エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

東武6050のこと

2017年04月20日 | 鉄道(実物)
東武6050系を使用した快速・区間快速が今度のダイヤ改正で消滅ってことで、乗りに行こうとは思ってたんですが忙しくて乗りに行かれないままダイヤ改正を迎えてしまう・・・


あんまりいい撮影地知らないんで大した写真は無いんですが



※自分に撮ってのいい撮影地とは気兼ねなくクルマを停められてサクッと撮れる場所のことです
下の写真の方は快速だけど快速として走る時間帯はまだ日が当たらないんですよね。。。

こちらは最近春日部で撮った区間快速。

ダイヤ改正後は春日部まで来なくなっちゃうのか。。。
まだ区間快速なんてない頃、春日部には毎時30分辺りにやって来るって決まってたのでそれ狙いだった春日部市民も結構居たはず。

以下春日部周辺で撮った古写真ですが・・・
以前は早朝とか夜に6050系を使用した準急浅草行きと準急東武日光行きが走ってました。



準急が区間急行って名前変わっちゃった後ですが写真撮ってありました。
朝6時頃に春日部駅に居ると上り下り両方とも見られたんですよ(その頃6時10分発くらいの中目黒行きで通勤してました)


写真ボケてるので心の眼でご覧ください

先行の各駅停車が車両不具合で運休したので、準急東武日光行きが普段止まらない北春日部に止まった時の写真なんですよ。
(思わず通勤する方向と逆なのに乗ってしまった・・・)
駅名カンバンと絡めて撮るつもりだったんですけどあっという間に発車してしまったので見ただけじゃ伝わらないような写真しか撮れなかったんですが・・・


ということで我が家の鉄コレ6050系も何とかしたい今日この頃です

密連TN買わなきゃ(汗)
でも6000系とも連結させたい・・・となると中間に一部自連を仕込んだ方が良いのか!?
方向幕も快速だったり普通だったり行き先バラバラだったりするので統一してあげたい・・・などと色々考えてはいるんですがまだ何もできてません。。。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇都宮界隈の廃コンテナ巡り | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。