釣りワカ日誌

夏はアユ…冬はワカサギと楽しんでます byガブ

2009年4月19日岩洞湖ドーム船釣行記【 T-CUP 参加の巻】

2009年04月20日 | ワカサギ釣行記

今回は、縁があってtacoさん主催のT-CUPに参加させていただきました

5時…
漁協詰所Pに着くと…初めての方ばかり…
かなり…キンチョ…っす

C船右手前に席を決めて釣り開始…

今回はポツ…ポツ…ちゃんとワカ…乗りますね~(笑)
小一時間で…ツ抜け?くらいしたので ひと安心…
今日はこれくらいでOK!

せっかくの交流の機会なので情報交換しなきゃ~

ぐるりと周りを物色…
自作電動を見つけて…ピーーン
ワカ頭さんとスカリさんだ…
お初でした

早速、電動を見せてもらうことに~
ベアリング周りの作りがスゴイ~
わざわざバラして見せていただきました…
勉強になった~
記憶がしっかりしているうちに、なんとか作ってみなきゃ…

角さんの手繰り釣りファン?多いらしい


日が高くなって、早掛け大会…
一等の豪華商品を後ろに隠して…自ら必死に早掛けに挑む幹事様
Boooo…Boooo…ガスを出してストレス発散…楽しい会でしたね

お次は…
皆様が持ち寄った景品を掛けてのじゃんけん大会
この商品は、相思相愛でtacoさんからtetoさんに授与されました


お次も、相思相愛でだしこんぶさんから、本ボンバーさんへ”だし昆布”の授与です
恐れ多くて…口にできるまで…何年かかるんですかね
しかも…こんなバッチリの銘柄…どこで見つけてきたんだべ…


日もだいぶ高くなってきて、気温も上昇
つい一か月前までは湖面に氷があったのに…
ドームでバカンスの皆様…日焼け大丈夫だべか…(笑)


とても楽しい時間が経過して、幹事のtacoさんから”おもてなし”です
ナイスチョイス


次のアトラクションは…
ありそうでなかった…席替え早掛け…
タックルはそのままで人だけ移動なんですよ~
これが…かなり大変
いつもはイエティのtetoさんは、疾風…
これ…ど~やってフリーにするのよぉ~

オラは、角さんのスピニングタックル…
(手繰りでなくてよかった…

人様のタックルって結構むずかしいのね~

今回はイベント満載でホント…たのしかった~

ヤキヤキもたくさん…牛タン、ハツ、ホルモン、ホタテ…
初めての方とも出会うことができたし…
すごく新鮮で…楽しかった~
幹事のtacoさん、サブ幹事のワカ頭さんお疲れ様でした
そして同船された皆様…本当にお世話になりました~


皆様を見送って…ち~と、さびしい気分…

tetoさん、角さん、アコワゴさん、オラの4人で釣れないドームを16時まで楽しんでました~
釣果は63匹…一食分にはエコな数です

これにて、今シーズンのワカは納竿となります
今シーズンお会いできた皆様…本当にお世話になりました

毎回…本当に楽しかったっす~

来シーズンも引き続きよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコワゴ)
2009-04-21 13:04:38
焼き焼きお疲れ様でした。
とても楽しい1日でしたね。
私の隣に来ると何故か釣れないですね…口ですかね?(笑)
返信する
Unknown (スカリ)
2009-04-21 13:25:59
他人の道具って気になるし面白いし
刺激されて次はどうしようかな?と
思えるからオイラにとってもいい出会いでした
また新しいの作って今度は氷上で
遊んでみたいですね。

色々と、お疲れ様でした。
返信する
来シーズンも宜しくお願いします。 (BS)
2009-04-21 13:30:44
焼き焼き担当で大賑わいのようでしたね。
A船の居る私にもヤキヤキのホタテの
お裾分け戴き、美味しく頂きまて有難う
ございました。
A船の私を含め、最後までC船に居残り
釣れないドームで16時までお疲れさまでした。
今シーズンお会いできた皆様と、また秋に
お会いできるのを楽しみにしていますので、
来シーズンも引き続きよろしくお願い
いたします
返信する
Unknown (ゴーゴー)
2009-04-21 15:54:12
2回目でワタクシの前で正座をしなかったので、あと1回会えば「オイ、だし!」って
呼び捨てできるはずだ。
頑張ってください。
二度と岩洞湖に来られなくなるかもしれませんが(笑)
返信する
Unknown (本ボンバー)
2009-04-21 17:47:18
焼き焼き補佐、ご苦労さんでした。
君の身柄は焼き焼き隊長のtetoさんに預ける事にしました。
来シーズンまでに精進して立派な変態になって下さい。
って もう完全変態かぁ~!(笑)

>恐れ多くて…口にできるまで…何年かかるんですかね
公魚シーズンは終わったので、だしこんぶは即食べます。
ただ、灰汁がありそうですがね!(爆)

次はいつ会えるか判らないが 又、携帯番号を聞くかも?
その時は宜しく!
返信する
Unknown (ガブ)
2009-04-21 19:32:52
アコワゴさん
>焼き焼きお疲れ様でした
ヤキヤキはアコワゴさんの特権だと思っていましたが~(笑)
>私の隣に来ると何故か釣れないですね
そうそう
なんでだべね…しかも今回もトリプルスコア…
でもね…楽しいから…それだけでオッケー
来シーズンもヨロシク~
返信する
Unknown (ガブ)
2009-04-21 19:40:05
スカリさん
お初でした~
>他人の道具って気になるし面白いし
そうですよね~
オラはホントに勉強になりましたよ~
写真撮るのわすれて…一生懸命…紙に書きながら思い出してました~(笑)
>今度は氷上で遊んでみたいですね
ですよね!
お忙しいでしょうが、ぜひご一緒に氷上楽しみたいですね
今後もよろしくです
返信する
Unknown (ガブ)
2009-04-21 19:45:29
BSさん
どもでした~
ホタテはoffsideさんの差し入れなのでした~
毎週ドーム乗船…相当のワカジャンキーですね(笑)
次は、秋ドームでヨロシクです
返信する
Unknown (ガブ)
2009-04-21 19:57:28
ゴーゴーさん
>あと1回会えば「オイ、だし!」って呼び捨てできるはずだ。
初対面の時にゴーゴーさんが言っていたセリフですね
神技ですので、オラには30年早いと思います
>二度と岩洞湖に来られなくなるかもしれませんが(笑)
でも…ちゃんと来ている方もおりますが…
今後もヨロシクで~す
返信する
Unknown (ガブ)
2009-04-21 20:36:34
本ボンバーさん
>精進して立派な変態になって下さい
これ以上、変になっても…良いんですか?
>だしこんぶは即食べます
きゃ~いきなり…食べちゃうんですか?
両刀使いですか?(笑)

それにしても…商品の”だし昆布”は、期待通りの方に行きましたね

今年はいろいろとお世話になりました
来シーズンもどうか…よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿