★ひろの独り言3★

フリーマーケット、懸賞、ボランティア、オカメインコ、レトロゲームなど

ツイッター

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ クリック頂けると励みになります(^o^)

【フリマ】そよかぜ工房

2017年07月13日 20時12分45秒 | フリーマーケット
今日は、そよかぜ工房のフリーマーケットのお手伝いをしました。

そよかぜ工房に自転車で向かう途中に自転車のブレーキが壊れて

凹んだ状態でフリマの準備をしました

暑くて準備中、汗が止まらなかったです

今回は重たい食器類は諦めて、前回並べられなかった

カバン、バック、リュックを並べました。

本当に暑かったけど、お客さんも思っていたより来ていただいて嬉しかったです。

ブログとツイッターを見て来てくれた方もいて宣伝も役に立ったのかなと思いました。

暑い中、ご寄付を持ってきていただいた方がいて、ありがとうございます。

手作りクッキーも今回はお昼前に完売しました。ありがとうございました

次回は多めにクッキーを作ってもらえるか聞いてみます。

売り上げは、最近安定していて、今回も目標金額までいけました。

自分も趣味でフリマに出店していますが

毎回、そよかぜ工房くらいの売り上げがあるといいのになって思います

今回、頑張ってお手伝いをさせていただいて

売り上げの一部で自転車のブレーキを修理させていただきました


衣類は1着100円で毎回売れています。

カバン、バック、リュックは50円~500円で売らせていただいています。

手作りクッキー、飲み物も完売しました。


次回、そよかぜ工房でのフリーマーケットは、7月25日(火)です。

何か探している物がありましたらコメントに書き込んでいただけると

そよかぜ工房のフリマ置き場にあれば、ご用意ができます。

毎月2回、そよかぜ工房でフリーマーケットがありますが

8月の第2木曜日は、お盆休みなのでお休みとなります。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松戸、柏で開催されるフリマまとめ

2017年06月28日 19時04分43秒 | フリーマーケット

千葉県松戸市、柏市で開催する
7月のフリーマーケットの情報をまとめました

フリマ出店の申し込み方法や電話番号は他のフリマ紹介サイトでは
有料会員制でわかる情報なのでブログに書くことができません

【松戸市内】

開催日 『7/13』(木)『7/25』(火)
開催場所『そよかぜ工房』
開催時間『10時~14時』
最寄り駅『JR新八柱駅』徒歩5分
福祉施設でのフリーマーケットです。
みんなで作った物や家で使わなくなった物
地域の方からの寄付で頂いたものを
売らせていただいて活動資金にしております。
手作りクッキーが人気で午前中に売り切れてしまいます
その時で「野菜」もあったりと色々な物を販売しています。
でも開催しています。よろしくお願いします
自分が店番をしています


開催日 『7/1』(土)
開催場所『松戸プラーレ』(イトーヨーカドー屋上)
開催時間『10時~14時』
出店の数『約30店』
最寄り駅『JR松戸駅』
西口から徒歩3分。

開催日 『7/16』(日)
開催場所『松戸南部市場』
開催時間『10時~15時』
出店の数『約100店』(出店料2000円、駐車場有)
最寄り駅『JR松戸駅』東口バス総合市場前下車

開催日 『7/22』(土)
開催場所『東漸寺』(骨董市、手作り市2つ同時開催)
開催時間『9時~16時』
出店の数『約30店』(骨董市)
出店の数『約30店』(手作りマーケット)
最寄り駅『JR北小金駅』南口より徒歩6分

開催日 『7/30』(日)
開催場所『小金原公園』(小金原団地まつり)
開催時間『9時~16時』(まだ時間は変更の場合あり)
出店の数『約30店』(出店料300円、駐車場有り)
最寄り駅『JR北小金駅』
小金原団地循環バス「殿内」下車、徒歩3分
自分も出店します

【柏市内】

開催日 『7/1』(土)『7/2』(日)
開催場所『布施弁天前広場』
開催時間『8時~15時』
出店の数『約10店』
最寄り駅『JR柏駅』西口より4番バス停ー布施行き終点

開催日 『7/2』(日)
開催場所『長全寺』(骨董市)
開催時間『9時~15時』
出店の数『約20店』
最寄り駅『JR柏駅』東口より徒歩5分

開催日 『7/2』(日)
開催場所『柏の葉公園』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約150店』(出店料2000円)
最寄り駅『つくばEX 柏の葉キャンパス駅』徒歩15分

開催日 『7/8』(土)
開催場所『リフレッシュプラザ柏』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約50店』(出店料2500円)
最寄り駅『東武野田線 逆井駅』徒歩17分

開催日 『7/8』(土)『7/22』(土)
開催場所『M.E.M.柏』
開催時間『12時~16時』(屋内なので雨でも開催)
出店の数『約53店』(出店料200円、3区画まで、駐車場有)
最寄り駅『JR柏駅』西口、東武バス15分庚塚下車

開催日 『7/9』(日)
開催場所『柏の葉公園』
開催時間『10時~15時』
出店の数『約80店』(出店料2000円)
最寄り駅『つくばEX 柏の葉キャンパス駅』徒歩15分

開催日 『7/23』(日)
開催場所『光が丘フリーマーケット & ぴか☆っと朝市
Reitaku Student Plaza ”はなみずき”
開催時間『9時~13時』(雨だと屋内だけで開催)
出店の数『約32店』(出店料無料、2区画まで、駐車場有)
最寄り駅『JR南柏駅』
東口より東武バス(1番乗り場)に乗車「麗澤大学前」で下車、徒歩4分
自分も出店します

開催日 『7/29』(土)『7/30』(日)
開催場所『柏まつりフリーマーケット』
開催時間『13時~20時』
出店の数『約50店』
最寄り駅『JR柏駅』東口徒歩5分

開催日 『7/29』(土)『7/30』(日)
開催場所『丸井 柏店7階』
開催時間『10時半~16時半』
出店の数『約50店』
最寄り駅『JR柏駅』東口徒歩2分


の場合は中止になります
屋内での開催は雨でも開催されます。

お互いにマナーを守って楽しいフリーマーケットになることを願います

地元のチラシ、商店街の掲示板、インターネットで調べてまとめました
間違い、訂正、他にもフリマの情報がございましたらコメントをお願いします

出店数、当日の変更などもあると思いますのでご了承ください
出店数に関しては、ここまで募集していますという意味かもしれませんので
出店数が少ない場合もあります

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます、励みになります


一緒にフリーマーケットに出店をしていただける
お友だちを探しています

1人だと出店準備中、トイレの時など万引きをされてしまう可能性があるためです。
よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【フリマ】そよかぜ工房

2017年06月27日 20時21分52秒 | フリーマーケット
今日は、そよかぜ工房でフリーマーケットでした。

天気は曇りで蒸し暑かったけど、雨が降らなかったのでよかったかな。


前回、外人のお客さんにカバン、バックを次回お願いと頼まれていて用意したけど

来なかったので、やっぱりこういう約束はしない方がいいと思いました。

逆にきちんと守る方もいるけど、その時その時ですね。

その時に商品が売れていたらごめんなさいで行くことにします。

ということで予約で商品を取っておくことは今後止めます。


今回はカバン、バックの販売を止めてしまったけど

売り上げは前回と同じくらいでよかったです。


自分も趣味でフリマに出店をしていますが

そよかぜ工房でのフリマは、いつも売り上げが安定していて

お手伝いですが楽しいです。

自分の趣味でも毎回売り上げが安定していたらと思ってしまいます


最近、ぬいぐるみ、本が増えてきたので次回は並べようかなと思います

フリーマーケットの様子です。


バイクと自転車も売っているの?と聞かれましたが売り物ではありません

今回は、手作りクッキーが売れ残りました。ケーキは無いの?と聞かれ、今回は無くてすいません

次回、そよかぜ工房でのフリーマーケットは、7月13日(木)です。

まだ先ですが、8月の第2木曜日は夏休みなのでフリマはありません。

よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光ヶ丘フリーマーケット(出店無料)

2017年06月25日 19時50分37秒 | フリーマーケット
6週連続フリーマーケット、最後は光ヶ丘フリーマーケットに出店しました。

朝から雨でしたが屋内なので開催されました。

移動手段は自転車しかないので大変でしたが

雨が小降りだったので途中で傘を差して歩くのを止めて

自転車に乗って行きました。


今回も2番でした。着いてすぐに出店者さんが後ろに並んだので

歩いていたら6、7番くらいだったので多少濡れてでも自転車で来てよかったです

今日は蒸し暑くて汗が止まらなかったです。


時間が来て学生さんが受付をするのですが

出店場所を言おうとしたら、「ここですね」と言われて、なんか嬉しかったです

もう10回以上、毎月出店をしていたら顔と出店場所を覚えられるんですね。


こちらは出店無料なので1つでも売れればと今回は気楽に出店しました。

後半に売り上げが出て、前回の赤字分を取り戻せたのでよかったです

帰りは雨も止んだので、濡れる心配をしないで帰れてよかったです。

やはり6週連続フリーマーケットは疲れました。お疲れ様でした

フリーマーケットの様子です。


雨だったけど、思っていたよりはお客さんが来てくれてよかったです。

やはり服、食器は売れている感じなので自分も
次回は服、食器を少し持ってこようかなと考えてしまいました。

自分のお店です。雨なので少なめです。

次回の光ヶ丘フリーマーケットは7/23となります。

出店無料なので初心者の方にはオススメです

駐車場も無料です


そよかぜ工房でのフリーマーケットは明後日(27日)にあります。

よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョーシン松戸店

2017年06月24日 17時35分03秒 | 松戸(地元)のこと
ジョーシンが、いよいよ6/30オープンということで

オープン前にジョーシンカードに入会をすると

「折りたたみ傘」をプレゼントということで入会に行きました。

今日から先行入会受付ということで、行列ができていました。

受付開始が10時からで自分が付いた時間が10時30分でした。

80人くらいの行列だったかな?

周りの人たちは不満を言っていたけど、普段からフリマなどで

並ぶのに慣れているので、思っていたよりスムーズに進んでいたと思います。

30分くらいで終わったと思います。

折りたたみ傘の色が選べないのは残念でした。

ジョーシンカードの先行入会は6/29まで受け付けていますので

入会していない方は折りたたみ傘、目当てで行くのもいいかもしれません



道路も開通して、「マツモトキヨシ」、「しまむら」も完成しましたね。

ここはボランティアに行くときに通る道なので楽しみが増えました。

写真は「トイザラス」から撮影しました。

トイザラスは値段が高いので、ジョーシンができたことで

値段がどうなるかですね。


オープンの日に「ニンテンドースイッチ」も40台くらい入荷するようです

買いたいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【フリマ】常盤平市民センター

2017年06月18日 17時25分25秒 | フリーマーケット
今回は、常盤平市民センターでのフリーマーケットに出店をしました。

雨が降る確率が高めだったので、少し荷物を減らして行きました


受付開始15分前に着きましたが、10人以上が並んでいました

とりあえず角が取れたのでよかったです。こちらの出店料は500円です。


お客さんは思っていたより多かったのですが

自分の商品に合うお客さんはあまり居なくて

素通りされることが多く悲しかったです


そよかぜ工房のフリマでの常連様がいてお話ができてよかったです。

出店者で知り合いの方がいたのでお話ができてよかったです。

お友だちも来てくれてお話ができてよかったです。


売上が悪かったのでよかったことを続けてみました


フリマ開催中に雨が降らなかったこともよかったですね。

雨に濡れて売り上げも赤字では悲しすぎます


来週は出店料が無料なので赤字は無いので安心です。

過去に1つも売れないこともあった場所ですが

何を持って行こうか悩むところです


今回のフリーマーケットの様子です。


お客さんは多いんですよね。

自分のところにはお客さんが集まりませんでした。

自分のお店です。今回は雨の可能性も考えて少なめでした。


来週は、光ヶ丘フリーマーケットに出店をします。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【フリマ】ヤクルト小金原センター

2017年06月11日 19時21分07秒 | フリーマーケット
今回は、ヤクルト小金原センターのフリーマーケットに出店をしました。

数日前まで雨の予報でしたが予報が変わって無事に開催されてよかったです。


4年前に2、3回出店をしたことがあり久しぶりの出店でした。

家からも近いので、また出店をしたい場所です。

いつフリマが開催されているのかがわからなく4年ぶりとなりました。


4年前は相性が良く売り上げがよかったので

今回もと期待を大きく持ちすぎてしまい

結果、2つしか売れなくて、結構ショックでした


次回また、こちらでフリマがありましたら

今度は品揃えを変えて出店をしてみようと思います。


場所の相性は関係なく、お客さんの相性なんですよね。

場所が良くてお客さんが多くても自分が持ってきたものに興味が無ければ売れないものです。

自分に合うお客さんが来るのを待つしかないですね


フリーマーケットの様子です。


出店数は15店くらいでした。

自分は曇っていたので、そんなに暑くなかったです。


来週は、常盤平市民センターの駐車場で開催される

フリーマーケットに出店をします。

頑張りたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【フリマ】そよかぜ工房

2017年06月08日 20時48分06秒 | フリーマーケット
毎月、第2木曜日、第4火曜日は、そよかぜ工房でフリマがあります。


今日は天気予報では、雨ということで手前に置くと濡れてしまうので

いつもの半分くらいの量でフリーマーケットをしました。

でも、思っていたより雨が降らなかったので、もう少し物を出せばよかったかなと思いました。


今回は、いつも好評の手作りクッキーなんですが

クッキーだけでもいいと思いますが、違う物もいいかなと思い

ケーキもお願いをして置かせていただきました。

あと、自腹で飲み物を置かせてもらいました。

セットで買っていただくお客様もいて自腹で買ってよかったと思います。

完売したので、次回もケーキを頼んでみようと思います。

バターの値段が上がりましたが、次回も1つ120円で値上げしないで多分売れるかなと思います。


雨が降ったり止んだりの天気でしたが、常連様が来てくれたので

売上は思ったよりありました。ありがとうございました。

カバン、バックが好きな外人さんが今回も来てくれましたが

今回は、置く場所が作れなかったので

次回はバックを並べますと約束をしました。


今回もたくさん寄付をいただきました、ありがとうございました


今回は雨の予報だったので、お客さんが中に入れる感じにしました。

配置は悪くはないと思いますが、隙間が増えた分、物の置ける量は減るのが悩みです。

手作りクッキー、ケーキ、自腹の飲み物(ココア、オレンジ)売り切れる前に撮影。

次回、そよかぜ工房でのフリーマーケットは、6月27日(火)です。

晴れるとたくさん物が並べられていいのですが

梅雨なのでどうなるかわかりませんが、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【フリマ】エンピツ公園(小金原団地)

2017年06月04日 19時56分04秒 | フリーマーケット
今日は、小金原団地内にあるエンピツ公園のフリーマーケットに出店をしました。

こちらには13年、フリマでお世話になっています。

今回の出店数は10店くらいでした。

出店料が300円と安いのですが難しいですね

始めた頃は50店は出店があってお客さんも多かったのですが

何か良い方法がないかなと考えてしまします。

今日も日差しが強くて、木の下で出店ができたのでよかったです。

自分はゲームソフトも置いているので、直射日光があたると壊れることがあるので

場所取りは大事です。

お客さんは少なかったけど、自分は13年出店しているので

いつものお客さんが来てくれて買ってくれるので嬉しいです

長く出店することもいいことですね。


そよかぜ工房の手作りコーナーを設置して

いくつか売れたので報告をしたいと思います


隣の出店者がタバコを吸いながら接客をしていたのが

マナー悪いなと思いました。

ニュースで色々とタバコは問題になっているのに

なんでタバコのマナーが悪い人は毎日のように見かけるんだろうと思います。

フリーマーケットの様子です。






「6-13-11」も目印になるかなと思い撮影しました。

出店料300円なので次回よろしければ出店よろしくお願いします。


来週は、ヤクルト小金原センターに出店します。

お近くの方はよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松戸、柏で開催されるフリマまとめ

2017年05月30日 21時13分05秒 | フリーマーケット

千葉県松戸市、柏市で開催する
6月のフリーマーケットの情報をまとめました

フリマ出店の申し込み方法や電話番号は他のフリマ紹介サイトでは
有料会員制でわかる情報なのでブログに書くことができません

【松戸市内】

開催日 『6/4』(日)
開催場所『エンピツ公園』(小金原団地6-13街区)
開催時間『10時~14時』(雨の場合、11日に延期)
出店の数『約30店』(出店料300円、駐車場無し)
最寄り駅『JR北小金駅』
小金原団地循環バス「殿内」下車、徒歩2分
自分も出店します

開催日 『6/8』(木)『6/27』(火)
開催場所『そよかぜ工房』
開催時間『10時~14時』
最寄り駅『JR新八柱駅』徒歩5分
福祉施設でのフリーマーケットです。
みんなで作った物や持ってきた物
地域の方からの寄付で頂いたものを
売らせていただいて活動資金にしております。
手作りクッキーが人気で午前中に売り切れてしまいます
今回はケーキも追加予定です
でも開催しています。よろしくお願いします
自分が店番をしています


開催日 『6/11』(日)
開催場所『ヤクルト小金原センター』
開催時間『9時~13時』(雨の場合、18日に延期)
出店の数『約30店』(出店料1700円、駐車場無し)
最寄り駅『JR北小金駅』
小金原団地循環バス「殿内」下車、徒歩3分
出店料が高いですが、その分1806円分のヤクルトがもらえます。
自分も出店します

開催日 『6/18』(日)
開催場所『常盤平市民センター駐車場』
開催時間『10時~15時』(雨天中止)
出店の数『約32店』(出店料500円、駐車場無し)
最寄り駅『新京成線 常盤平駅』
駅から西友を直進して徒歩5分。交番の横が市民センター。
自分も出店します

開催日 『6/18』(日)
開催場所『松戸南部市場』
開催時間『10時~15時』
出店の数『約100店』(出店料2000円、駐車場有)
最寄り駅『JR松戸駅』東口バス総合市場前下車

開催日 『6/24』(土)
開催場所『東漸寺』(骨董市、手作り市2つ同時開催)
開催時間『9時~16時』
出店の数『約30店』(骨董市)
出店の数『約30店』(手作りマーケット)
最寄り駅『JR北小金駅』南口より徒歩6分

【柏市内】

開催日 『6/10』(土)
開催場所『リフレッシュプラザ柏』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約50店』(出店料2500円)
最寄り駅『東武野田線 逆井駅』徒歩17分

開催日 『6/11』(日)
開催場所『柏の葉公園』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約80店』(出店料2000円)
最寄り駅『つくばEX 柏の葉キャンパス駅』徒歩15分

開催日 『6/3』(土)『6/4』(日)
開催場所『布施弁天前広場』
開催時間『8時~15時』
出店の数『約10店』
最寄り駅『JR柏駅』西口より4番バス停ー布施行き終点

開催日 『6/4』(日)
開催場所『長全寺』(骨董市)
開催時間『9時~15時』
出店の数『約20店』
最寄り駅『JR柏駅』東口より徒歩5分

開催日 『6/10』(土)『6/24』(土)
開催場所『M.E.M.柏』
開催時間『12時~16時』(屋内なので雨でも開催)
出店の数『約53店』(出店料200円、3区画まで、駐車場有)
最寄り駅『JR柏駅』西口、東武バス15分庚塚下車

開催日 『6/11』(日)
開催場所『柏神社』
開催時間『9時~16時』
出店の数『約20店』
最寄り駅『JR柏駅』東口徒歩5分

開催日 『6/25』(日)
開催場所『光が丘フリーマーケット & ぴか☆っと朝市』
Reitaku Student Plaza ”はなみずき”
開催時間『9時~13時』(雨だと屋内だけで開催)
出店の数『約32店』(出店料無料、2区画まで、駐車場有)
最寄り駅『JR南柏駅』
東口より東武バス(1番乗り場)に乗車「麗澤大学前」で下車、徒歩4分
出店のテーブルの貸し出しは先着順なのでルールは守りましょう!
自分も出店します

開催日 『6/25』(日)
開催場所『柏の葉公園』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約150店』(出店料2000円)
最寄り駅『つくばEX 柏の葉キャンパス駅』徒歩15分

の場合は中止になります
屋内での開催は雨でも開催されます。

お互いにマナーを守って楽しいフリーマーケットになることを願います

地元のチラシ、商店街の掲示板、インターネットで調べてまとめました
間違い、訂正、他にもフリマの情報がございましたらコメントをお願いします

出店数、当日の変更などもあると思いますのでご了承ください
出店数に関しては、ここまで募集していますという意味かもしれませんので
出店数が少ない場合もあります

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます、励みになります


一緒にフリーマーケットに出店をしていただける
お友だちを探しています

1人だと出店準備中、トイレの時など万引きをされてしまう可能性があるためです。
よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加