★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、懸賞、ボランティア、オカメインコ、レトロゲームなど

ボランティア日記

2017年10月18日 19時18分12秒 | ボランティア
今日は、保育所のボランティアに行きました。

運動会の練習のお手伝いをしました。

先週よりも、うまく踊れている子どもたちを見て本番が楽しみになりました

先週、雨で中止だったので、今週は晴れてほしいのですが

台風が近づいているんですよね

20年、運動会に参加させていただいていますが

1回だけ延期があったと思いますが、結構天気には恵まれていたんですよね。

今年は雨の日が多くて、天気はどうしてしまったんでしょうね。


子どもたちと遊ぶ時間もあって

1人の子が、その場でルールを思いつきながらするゲームだったので

その子の思い通りに行かないと怒ってしまうので

なかなか難しい遊びでした


砂場で砂団子を作ってと言われたので作って渡すと

それを投げて壊すのが面白いようで

作っては壊されるの繰り返しで大変でしたが

そのたびに笑顔で、また作ってと言われると

かわいいので作ってしまうんですよね


今日のボランティア活動は、このような感じでした。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【フリマ】そよかぜ工房 | トップ | ボランティア日記「運動会」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事