★ひろの独り言3★

フリーマーケット、懸賞、ボランティア、オカメインコ、レトロゲームなど

松戸、柏で開催するフリマまとめ

2017年04月29日 21時03分24秒 | フリーマーケット

千葉県松戸市、柏市で開催する
5月のフリーマーケットの情報をまとめました

この記事にないフリマの情報がありましたら
コメントで教えていただけると助かります

フリマ出店の申し込み方法や電話番号は他のフリマ紹介サイトでは
有料会員制でわかる情報なのでブログに書くことができません

【松戸市内】

開催日 『5/3』(水)
開催場所『松戸プラーレ』(イトーヨーカドー屋上)
開催時間『10時~14時』
出店の数『約40店』
最寄り駅『JR松戸駅』東口より徒歩3分

開催日 『5/11』(木)『5/23』(火)
開催場所『そよかぜ工房』
開催時間『10時~14時』
最寄り駅『JR新八柱駅』徒歩5分
福祉施設でのフリーマーケットです。
みんなで作った物や地域の方からの寄付で頂いたものを
売らせていただいて活動資金にしております。
手作りクッキーが人気で午前中に売り切れてしまいます
でも開催しています。よろしくお願いします
急な変更があった場合はツイッターで報告します


開催日 『5/21』(日)
開催場所『松戸南部市場』
開催時間『10時~15時』
出店の数『約100店』(出店料2000円、駐車場有)
最寄り駅『JR松戸駅』東口バス総合市場前下車

開催日 『5/27』(土)
開催場所『東漸寺』(骨董市、手作り市2つ同時開催)
開催時間『9時~16時』
出店の数『約30店』(骨董市)
出店の数『約30店』(手作りマーケット)
最寄り駅『JR北小金駅』南口より徒歩6分

開催日 『5/28』(日)
開催場所『はなみずき公園』
開催時間『10時~14時』
出店の数『約50店』(出店料1000円)
最寄り駅『新京成線 常盤平駅』徒歩10分

【柏市内】

開催日 『5/5』(金)
開催場所『柏の葉公園』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約80店』(出店料2000円)
最寄り駅『つくばEX 柏の葉キャンパス駅』徒歩15分

開催日 『5/6』(土)『5/7』(日)
開催場所『柏の葉公園』(スプリングフェスタ2017)
開催時間『10時~15時』
出店の数『約150店』
最寄り駅『つくばEX 柏の葉キャンパス駅』徒歩15分

開催日 『5/6』(土)『5/7』(日)
開催場所『あけぼの山農業公園』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約50店』
最寄り駅『JR我孫子駅』北口 阪東バス乗り場
あけぼの山公園入口行き 約15分、終点下車、徒歩7分

開催日 『5/6』(土)『5/7』(日)
開催場所『布施弁天前広場』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約10店』
最寄り駅『JR柏駅』西口より4番バス停ー布施行き終点

開催日 『5/7』(日)
開催場所『長全寺』(骨董市)
開催時間『9時~15時』
出店の数『約20店』
最寄り駅『JR柏駅』東口より徒歩5分

開催日 『5/13』(土)『5/27』(土)
開催場所『M.E.M.柏』
開催時間『12時~16時』(屋内なので雨でも開催)
出店の数『約53店』(出店料200円、3区画まで、駐車場有)
最寄り駅『JR柏駅』西口、東武バス15分庚塚下車

開催日 『5/20』(土)
開催場所『名戸ヶ谷第三公園』
開催時間『10時~14時』
出店の数『約40店』
最寄り駅『東武野田線 新柏駅』徒歩10分

開催日 『5/21』(日)
開催場所『光が丘フリーマーケット & ぴか☆っと朝市』
Reitaku Student Plaza ”はなみずき”
開催時間『9時~13時』(雨だと屋内だけで開催)
出店の数『約32店』(出店料無料、2区画まで、駐車場有)
最寄り駅『JR南柏駅』
東口より東武バス(1番乗り場)に乗車「麗澤大学前」で下車、徒歩4分
出店のテーブルの貸し出しは先着順なのでルールは守りましょう!

開催日 『5/28』(日)
開催場所『柏の葉公園』
開催時間『9時~15時』
出店の数『約150店』(出店料2000円)
最寄り駅『つくばEX 柏の葉キャンパス駅』徒歩15分

や雪の場合は中止になります
屋内での開催は雨や雪でも開催されます。

お互いにマナーを守って楽しいフリーマーケットになることを願います

地元のチラシ、商店街の掲示板、インターネットで調べてまとめました
間違い、訂正、他にもフリマの情報がございましたらコメントをお願いします

出店数、当日の変更などもあると思いますのでご了承ください
出店数に関しては、ここまで募集していますという意味かもしれませんので
出店数が少ない場合もあります

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます、励みになります


一緒にフリーマーケットに出店をしていただける
お友だちを探しています

1人だと出店準備中、トイレの時など万引きをされてしまう可能性があるためです。
よろしくお願いします
ジャンル:
ショッピング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア日記 | トップ | ボランティア »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなみずき公園のフリマ (PAKO)
2017-05-04 12:04:54
はじめまして。
はなみずき公園のフリマ情報を探していて、
こちらにたどり着きました。
公報まつどを見たのですが見つかりません。
何月何日号のどのページにあるのかわかりますか?
教えていただけると助かります。
毎年出店したいと思って何年も経ちました......
PAKOさんへ (ひろ(管理人))
2017-05-04 22:05:16
はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回は広報には載っていませんでした。

はなみずき公園の情報は
主催者様からのハガキが届いて知りました。

先月下旬にハガキが届いていますので
出店者の受付が終了している
場合があるかもしれません。

電話番号などは書けないのですが
いつもと同じ番号なので大丈夫でしょうか?
ひろさんへ (PAKO)
2017-05-05 09:21:31
ご回答ありがとうございます。
公報まつどに載せなくても、
常連さんでいっぱいになってしまうんでしょうね。
電話番号は載せられないと思うのですが、
主催者の団体名も無理ですか?
可能なら教えていただけると嬉しいです。
それもダメなら、当日はなみずき公園できいてみます!
PAKOさんへ (ひろ(管理人))
2017-05-05 17:34:01
今回は広報に載せないで
過去3年間に出店をした方
全員にハガキを送っているようです。

以前、他の主催様の出店情報を書いた時に
個人情報ということで注意を受けたことがあり
自分個人でまとめているので
このブログで書くことは難しいです。

昼間に色々とキーワードを入れて
検索をしましたが見つけられませんでした。

多分、GW前に受付が終了とも考えられます。
すみませんが当日、はなみずき公園で
お手数ですが聞いてくださいm(__)m

ツイッターのDM、ブログからの
メッセージだと回答はできます。
ひろさんへ (PAKO)
2017-05-06 10:41:31
調べてくださってありがとうございます‼
お手数かけしました。
インターネットで調べてもでてこないとは
なんだか秘密結社みたいですね。
私の調べ方が悪かったのではないようなので、
ちょっと安心しました
秋に出店できればと思います。
丁寧に対応をしてくださって感謝します。
PAKOさんへ (ひろ(管理人))
2017-05-06 18:58:41
メッセージありがとうございました。
返信をしましたがメッセージを使うのは
久しぶりなので届いていませんでしたら
コメントお願いします。

届いていましたらコメントは
お手数なのでいりませんm(__)m
ひろさんへ (PAKO)
2017-05-06 20:36:58
こんばんは。
メッセージが届いていました。
お返事遅くなってごめんなさい。
このやり取り楽しかったです。
どうもありがとうございました☆
ひろさんへ (PAKO)
2017-05-28 21:15:18
はなみずき公園のことが5/15の公報まつどのユーカリひろばのページに載っていました。
結構ギリギリだったのですね。
PAKOさんへ (ひろ(管理人))
2017-05-29 20:28:44
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回はギリギリで情報が載りましたね。

主催の担当の方が変わったと
聞きましたが確認はしていませんが
なのかなと思います。

天気が良すぎて暑くて
真ん中にいた人たちは暑さで
早めに店じまいしてしまったみたいですね。

秋は友だちを見つけて出店ができたらと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。