『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  1037

2017-05-23 08:25:47 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 『解りました。軍船に乗り組む総勢は何人ですか?』
 『軍船に乗り組むのは総勢70人、隊長役を担当するのはテナクス、班長は6名だ。なお、彼らは、航海途中の変事に備えて、一同は軍装している。よろしく頼む』
 『了解しました。明日、朝からその任につきます。それでいいですか?』
 『おう、それでいい。明日、隊の者らとミーテングしてくれ』
 『解りました』
 今日一日が終わろうとしている、太陽が海に身を沈めていく、宵が浜に幕を下ろす、日は暮れていった。
 
 ギアスが建造の場に来る。
 『オキテス隊長、おはようございます』
 『おう、おはよう』
 『ただいまより、納入航海を終えて帰着するまで、オキテス隊長のもとで三番船の船長の任務に就きます。何なりと用命ください』
 『おう、解った。今日の用務は、軍船に乗り組む者らとミーテングをする。お前の紹介と役務については俺が説明する。午後は、スダヌス浜頭と主要なメンバーを招集して、航海日程、海路行程の打ち合わせを行う。それに基づいて明朝の出航要領を打ち合わせる。以上だ。ギアス船長、天候について、お前なりの予想を持っていてくれ』
 『はい、解りました』
 ギアスは軍船に乗り組む全員とミーテングを行う、航海日程、船上における作業用務等の説明をした。
 アレテスの昼便の帰り船でスダヌスが到着する。
 『スダヌス浜頭、ようこそ!先日は世話になりました。今日はご苦労です、早かったですな』
 『いやいや、遅くなりました。恐縮です。準備のほうは進んでいますかな?』
 『納入新艇、伴走船の軍船、乗り組みメンバー等、食糧の件を除いてすべて完了している。このあと、浜頭を囲んで航海日程、海路行程の打ち合わせをやる段取りになっている』
 『解りました。早速やりましょう』
 オキテスがギアスに指示を出す。
 『ギアス船長、関係者一同を招集して打ち合わせの場を作ってくれ』
 スダヌスは、オキテスから大き目の木板を受け取り、テムパキオへの海路を描いて待機した。
 ギアスが関係者一同を招集する、浜の一隅に場を作る。
 オキテス以下13人、パリヌルスを加えて14人が顔をそろえた。
 スダヌスが自己紹介をする、続いて、各自が自己紹介する。
 スダヌスが海路図を描いた木板をかざして、航海日程、海路行程を示し、往路が200キロに及ぶ海路を詳しく説明する。
 スダヌスを除いて、会する一同が初めて航海する海路である。クレタ島西岸及び南岸の潮流、この季節に吹く季節風のことにまで及んで説明した。


最新の画像もっと見る