『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  902

2016-11-01 09:43:13 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 建造の場には、軍団長、オキテス、オロンテスがいる。
 『お~っ!来た来た!パリヌルス、こっちだ』
 イリオネスが手を振ってパリヌルスを招き寄せる。
 『おう、三人とも聞いてくれ。統領から連絡を受けている。各現場が今日の作業を終えたら、俺の宿舎に集合だ。パンとぶどう酒だけの夕食だがそれで我慢しろ!忙中に開く会議だ、明後日の新艇引き渡しを終えたら、案件を審議、検討して決定する。その打ち合わせ会議であると心得てくれ。いいな』
 『解りました。了解しました』
 『オロンテス、パン工房も大忙しだ。パンを5人分だけもって俺の宿舎に来てくれ』
 『パリヌルス、オキテス、そういうことだ。いいな』
 『はい、解りました』
 三人は各自の持ち場に散った。
 終業の時が来る、各現場が作業を終える、終礼を終える、各自がそれぞれの持ち場から、イリオネスの宿舎へと向かう。
 アヱネアスがイリオネスの宿舎の戸口の前に立っている、イリオネスが帰ってくる、パリヌルス、オキテスが姿を見せる、オロンテスの姿はまだない。
 『あっ!統領!ご苦労様です。オロンテスは、もう来ると思います。中へ入りましょう』
 一同が宿舎の中に入る、イリオネスは着席をすすめた。
 『あっ、遅れました、申し訳ありません』と言って、オロンテスも席に就く、一同の顔がそろった。
 アヱネアスが腰をあげる、一同と顔を合わせる、アヱネアスの目は一同に感謝を伝えている、口を開いた。
 『おう、一同。日頃の務め、苦労を掛けている。統領として諸君ら一同に感謝の気持ちを伝えたい。先日より、君たちに大変苦労を掛けた。その尽力に厚く礼を言う、ありがとう。明日、明後日と大変が続く、これが我らが大事だ、奮闘よろしく頼む。この多忙があればこそ、安心して朝を迎えることができている。君ら一同に大変感謝している、ありがとう。とにかく、明後日の新艇引き渡し、パン及び堅パンの納入を落ち度なくやり遂げる』
 『はい、解りました』
 一同が返事を力強く唱和した。
 『軍団長、各事業の現状を聞いてくれ』
 『はい、解りました』


最新の画像もっと見る