元外資系企業ITマネージャーの徒然なるままに

日々の所感を日記のつもりで記録

ゴッホとゴーギャン展@東京都美術館。 ゴッホはオランダとパリ時代の初期の作品と、アルル時代の作品が少し。大作はないしゴッホの絵の特徴である絵の具の厚塗り作品がないせいか、ちょっと物足りない気がする。

2016-10-20 15:10:39 | 芸術(美術展・映画・コンサートなど)
ゴッホとゴーギャン展@東京都美術館。

ゴッホはオランダとパリ時代の初期の作品と、アルル時代の作品が少し。大作はないしゴッホの絵の特徴である絵の具の厚塗り作品がないせいか、ちょっと物足りない気がする。がその反面ゴッホの悩みがわかるような、左耳を自分で切って発狂する気持ちがわかるような感じがして悲しくなる。

ゴーギャンはやっぱりタヒチに行ってからの作品がいいねぇ。それまでは暗い、まだ自分を見つけていない。ゴッホと一緒で悩んで試行錯誤していた感じがして、これまた悲しくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿