元外資系企業ITマネージャーの徒然なるままに

日々の所感を日記のつもりで記録

TVのCMが圧倒的に多いラグビートップリーグの企業は、もっとラグビーのニュースを流せとTV局に圧力をかけるべきだ

2016-10-24 09:10:53 | ラグビー
TVのCMが圧倒的に多いラグビートップリーグの企業は、もっとラグビーのニュースを流せとTV局に圧力をかけるべきだし。

自民党への献金No.1とNo.2もトップリーグのトヨタとキヤノン。自民党得意のメディアへの圧力も利用すべき。

月刊日本11月号ほぼ読了。 「北朝鮮と対話せよ」 6月号と同様、同感です。メディア報道に騙されることなく、いかなる国とも対話していかないといけません。

2016-10-24 09:08:54 | 読書
月刊日本11月号ほぼ読了。

「北朝鮮と対話せよ」
6月号と同様、同感です。メディア報道に騙されることなく、いかなる国とも対話していかないといけません。

「貧困・格差・分断社会」
まさに、ここに書かれてある通りです。民進党の長妻さんも玉木さんも言っている良い意見が、小池劇場vs蓮舫劇場ばかりで、全然メディアに出てきません。

「日銀はFRBの手先だ」
衝撃的な記事。中国も日本も、それぞれ120兆円ぐらい買わされているアメリカ国債を、安倍の杭州G20での「為替介入を目的としない日銀の外債購入は認められる」の発言は、事実上経済がガタガタの中国の保持している分を日銀が肩代わりすると言う意味であると。

その他、菅沼さんも植草さんも書いているように、TPPで日本は完全に滅ぶと。