羅布泊通信

活動の予告と報告 http://lopnor.archive661.com/index.html

脈絡間欠泉@island MEDIUM~ASO講@ASOKO

2012-02-26 11:18:23 | ACTION
island MEDIUMで開催中の個展「脈絡」も、来週末で終了となりました。
毎日いろんな方々に見ていただけてうれしいです、ありがとうございます。

今回の個展は「ホワイトキューブで普通に展示をやってみよう」という考えから出発しています。
展示自体力の入ったものが作れたとは思ってるんですが、やはりこういう展示形態は絵を売るにはいいのかもしれませんが出来事としては退屈ですね。
(しかし今の僕にこういう個展をやらせてくれるのはislandさんだけだと思います、貴重な体験をさせてくれて本当に感謝してます)

なので、このまま終わってしまうのはちょっともったいなので最終日に急遽イベントをすることにしました。
「脈絡間欠泉」と題しまして、僕が企画しているライブペイントイベント/展覧会「間欠泉」をギャラリー内で行います。

「脈絡間欠泉」
開催日時:2/19(日)12~19時
会場:island MEDIUM(http://islandjapan.com/)
参加者:齋藤祐平+飛び入り参加者

今回は僕1人でやりますが、飛び入り参加も歓迎なのでお気軽にお越しください。
もちろん描いてるところや展示作品を見るだけでも大歓迎です。
描きあがった絵はどんどん製本していき、最終的に1点ものの本にする予定です。
どんな本ができるのか当日になってみないとわかりません、楽しみだ

~~~

そして完成した本は、高円寺のASOKOという場所で行われるグループ展(?)「ASO講」に出します。
こちらはASOKOのフキン企画のイベントです

「ASO講」
▲作品収集期間
2012/2/11(sat)-2012/2/26(sun)土日のみ。
計6回 13:00~19:00
▲その後1週間「完成披露」
平日17:00~22:00 土日15:00~22:00

内容:
・ASOKOに来たゲストが更にゲストを連れてくる。
・ゲストが持ってきた「モノ」を置いて帰る。それを飾る。
→2月11日~26日までは展示品募集期間ですその後27日~3月4日までお披露目展示をします。
・話す。聞く。笑う。食べる。飲む。知り合う。
(参考「よいしらせ」http://d.hatena.ne.jp/sajonpork/20110419)
・お返しにASOKOからお年玉「asoko winter fall MIX」URL配布でコトヨロ。
詳しくはこちらhttps://asoko.jottit.com/
誰でも参加できます

http://d.hatena.ne.jp/sajonpork/20120203

作品収集期間(=公開搬入期間?)が結構長いですが僕は19日以降に行くので、ギリギリに持っていくということになりそうです。

~~~

間欠泉やるのも久しぶりだし、次の展示に出来事がシリトリみたいにつながっているというのもなんだか楽しいし、よかったら「脈絡間欠泉」「ASO講」よろしくお願いします!

ではでは!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

(2/26更新)

昨日ASOKOに本を搬入してきました。
「脈絡間欠泉」は僕1人+飛び入り参加者という形態でやりましたが思いのほか絵がたくさんできまして、本も結構な厚みになったと思います。

展示は3/4までやってます、平日と土日で開場時間が異なりますのでご注意ください。
3/3は川染喜弘さんのライブもありますよー。

最新の画像もっと見る