羅布泊通信

活動の予告と報告 http://lopnor.archive661.com/index.html

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「絵画サークル展」@阿佐谷ぶらっとりー(阿佐谷地域区民センター内)

2014-04-30 10:55:59 | EXHIBITION
こんにちは
グループ展のお知らせです。

春うららのゴールデンウィークに、区民センター内にありますギャラリースペースにて「絵画サークル展」というグループ展を企画します。
僕ともう6人、計7人による展示になります。

「絵画サークル展」
会期:2014/5/1(木)~5/5(月・祝)
会場:阿佐谷ぶらっとりー(阿佐谷地域区民センター内)http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H04920
開場時間:13~20時(最終日18時まで)
参加者:穴水静、金本聖一、齋藤祐平、妹尾穂香、都村等、羽田功介、村尾泰法

<プロフィール>

・穴水静
1981年フランクフルト生まれ。大学在学中より世界各地を旅行し、その土地の酒と料理に親しむ。たまに絵も描く。2005年、上海~リスボンを横断。「絵画サークル展」では、2013年に久々訪れたドイツで描いたスケッチなどを展示予定。

・金本聖一
1980年生まれ。会社員として日々労働。現在は主に抽象的な図形のような絵を制作。

・齋藤祐平
1982年新潟県生まれ。主に平面作品を制作。制作した絵画がどのように発表されうるかについても留意し、作品を通して様々な活動を行う。今回は未発表の自作ジャケット付きカセットテープを展示する予定。

・妹尾穂香
キャンバス、板、紙などいろんなものに描きます。媒体は問いませんが、最近はキャンバスの木枠など、あまり目立たないところが気になっています。「絵画サークル展」では、そういった支持体の部分の構成に焦点を当てたシリーズを展示します。

・都村等
1982年東京都生まれ。趣味は散歩。日々、B5サイズの紙にインクとペンで単純なモチーフを組み合わせたドローイングを描いています。20枚ほど出せればいいかな、と思っています。よろしくお願いします。

・羽田功介
鉄道旅行の旅に時刻表を買い直しているので、捨てるのはもったいないと思い時刻表を切り貼りしたコラージュを作っています。旅行シーズンのゴールデンウィークですが、架空の時刻表でまた違った旅気分を味わっていただければ幸いです。

・村尾泰法
1981年長野県生まれ。幼少より寺の息子と間違われながら今に至る。絵画作品を作る。コーヒー中毒。「絵画サークル展」ではキャンバス作品を数点出す予定。


といったメンバーで展示を行います。
出す作品はバラバラですが、どこか共通したトーンというか雰囲気みたいなものはあるんじゃないかと思います。
区民ギャラリーで「絵画サークル展」というあえてストレートな名前の展示をやるというのも一周まわって面白いんではないでしょうか、どうだろ。
この場所ならではの展示になると思いますのでぜひ。
最終日は18時までの展示となりますのでご注意ください。

よろしくお願いします!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

(5/1更新)

「絵画サークル展」搬入無事に終了しました、充実した内容になったんではないかと思います。

そして急なお知らせになってしまいましたが、開場時間に変更が出てしまいました。
当初21時までの開場と告知してましたが、20時までに変更になりました。
申し訳ありません、よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二艘木洋行×福士千裕2人展「... | トップ | ホームページ更新しました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事