羅布泊通信

活動の予告と報告 http://lopnor.archive661.com/index.html

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

聞き耳公開制作@池袋自由通路

2012-08-11 18:55:29 | ACTION
久々聞き耳(淺井裕介&齋藤祐平)のお知らせです


現在淺井さんが「第7回新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館」という企画に参加していまして、池袋自由通路(池袋駅メトロポリタン口出て階段下りてすぐのルミネ横コンコース)で26日まで公開制作を行っています。
http://www.kaiyu-art.net/

で、そこから少し間を空けた8/6,7(月・火)に、聞き耳でも公開制作を展示をやらせていただけることになりました。
場所は同じく池袋自由通路です。
今回はいつものビニールシート絵ではなく、大きく板を広げてそこに描いていきます。
制作時間が、6日が昼から板を敷くなど準備をしてそれができ次第(15時ごろ?)~19時ごろまで、7日が時間特に決めてませんが昼過ぎ~19時ごろになります。
8日は完成した絵を展示します(19時ごろから撤収になるかと思います)。

制作含め正味3日、そして平日昼メインの制作なんですが、オープンな場所なので6,7日は夜に絵だけ見ることも可能です。

聞き耳もなかなかやる機会無いんで、よろしくお願いします~。


+ + + + + + + + + + + + + +

(8/3更新)

二転三転で申し訳ありませんが、再度お知らせです
おととい「夜間の作品公開はナシになりました」と書いたのですが、そこからまた変更になりまして、夜間・早朝にも作品を公開することになりました。
以下が8/6~8のスケジュール確定版になります。

・8/6
15~19時…公開制作
19~24時…作品公開

・8/7
6~13時…作品公開
13~19時…公開制作
19~24時…作品公開

・8/8
6~20時…作品公開
20時~…撤収作業

このようなスケジュールになりました。
8/7の19時以降が、一応完成形になっている感じになります。
仕事帰りにでも出勤途中にでもぜひどうぞ!
よろしくお願いします。

+ + + + + + + + + + + + + +

(8/11更新)

聞き耳@池袋、設営も制作も公開も解体も搬出も打ち上げも終わりまして、ほっと一息ついています。
見ていただいた方々、関わっていただいた方々、ありがとうございました。

個人的には、個展「路地へのアプローチ」で路地と絵とのたたずまいみたいなものをゆっくり考える展示をやった後に、ああいうド街中で大きい派手な絵が描けたのは振り幅があってよかったんじゃないかと思います。

淺井さんが今回の諸々について、ブログでまとめてくれています。
http://d.hatena.ne.jp/asaiyusuke/20120810
来たよという人も行かなかったよという人も見てみてください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個展「路地へのアプローチ」... | トップ | 個展「東京9」@此花メヂア »
最近の画像もっと見る

ACTION」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事