ひのと 手作り作品です

買えば安くてきれいなのがあるけれど
好きなデザインが欲しくて手作りしてます
なるべく型紙を乗せたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入学用 裏地つき bag

2017-03-20 | 日記
こうちゃんの入学に間に合うようようにと思って
ノンビリしていたけれど こうちゃんのお気に入りの
アニメbagをはやく欲しいだろうと思って 2時までサービス残業した
 
 
パターンさえ作ればあとは簡単  時間はかからない
 
まず試作品として同じ型の縮小版で
8cm 10cmの可愛いミニbagを作ってみた
これがなかなか可愛いんだ
 
イメージ 1
 
 

私は猫と遊んだり TV見たり net をしたりしながら
ぜんぜん集中はしていないんだよね
 
夫が『なんか変なのが出ている』といって
自分の抱えているタブレットを見せてくるしね
 
目の前にはミシンが鎮座してアイロンは足元にある
 
座ったままテーブルからミシンとアイロンを片手で
交互に上げ下ろしして使うので 腕の筋肉が鍛えられたかも
 
何度も行方不明になるハサミは2つも出ちゃってるし
定規なんかよく捜索しているわ
 
針刺しにはゴムのベルトを縫い付けて手首にはめて使ってる
これ凄く便利で気に入つている
 
傍らには100均の透明のプラケース4個も積み重ねてあって
 ベルト色の消せるペン  糸通しハサミなどが
それぞれにびっちり入っている
 
おもに100均であるが良くこんなに買い溜めたものだ
やはり手作りって 楽しいです
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可憐な花差し | トップ | 竹刀袋を作りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。