火乃玉キングブラザーズ blog

WE ARE HINOKIN’!

豆腐屋の品。

2017-06-17 19:50:41 | 使用機材
いやあ、ゆんべの燕軍も素晴らしかったなあ。
藤井、グリーンの同点弾!雄平の同点適時打!!そして荒木の決勝弾!!!
急きょマスクをかぶった井野のドタバタぶりはいただけなかったけれど…。
まあ打ち合いを制する試合というのは、見ていて実に気持ちがいい。

なんだか燕軍日記みたいになってきたけど…。

知人から大量の豆腐が届いた。
豆腐というのはあまり日持ちがしないので、毎食、何らかの施しをしていただいている。
まあ、ほとんどが冷奴なんだけどね。
青ネギとカツブシを振り、生姜醤油でいただく。
昔なら間違いなく麦酒ということになったはずだ。
しかしアルコールはもう卒業してしまったので、冷たい濃い緑茶などとともに、である。

豆腐に限らず、じつは豆腐屋で扱っている食い物は皆、好物である。
油揚げ、厚揚げ、がんもどき、そしてオカラ…。昔は納豆も豆腐屋さんで買っていたよなあ…。
今、揚げ関係は、トースターで炙って、芥子醤油でいただいている。
がんもどきは、しょうゆや酒、みりんなどで煮ていただく。これは映画『男はつらいよ』における車寅次郎の好物である。


先日大量にギターを処分した。
そして、今更ながら自分のギターの趣向がわかってきた。
エレキギターなら、
 ①ローズ指板でシングルコイル
 ②弦は裏通しで、トレモロアーム付属
 ③色は黒

アコギは
 ①ドレッドノート
 ②ピックアップ無
 ③色はサンバースト



火乃玉タダキ 魂の弾き語りLIVE 2017 水無月
「See the Incredibles!」

日時 2017年6月20日(火)
場所 渋谷 Encore Shibuya   http://encoreshibuya.com/
アクセス http://encoreshibuya.com/EncoreMapMobile.html
開場17:30/開演19:30
料金 1600円(前売)+1ドリンク600円
共演 てろさん、ガモウユウキさん、Tipiさん
※火乃玉タダキの出演は20:50です。


火乃玉タダキ 魂の弾き語りLIVE 2017 文月


「火乃玉マサトシ追悼GIG 完全版」

日時 2017年7月1日(土)
場所 蒲田 CATFISH TOKYO  http://www.catfishtokyo.net/
アクセス http://www.catfishtokyo.net/contact-us
開場18:30/開演19:00
料金 1500円+1ドリンク
共演 Moksasさん,KKRさん
※火乃玉タダキの出演は出演は19:00です


日時 2017年7月25日(火)
場所 渋谷 Encore Shibuya   http://encoreshibuya.com/
アクセス http://encoreshibuya.com/EncoreMapMobile.html
開場17:30/開演19:30
料金 1600円(前売)+1ドリンク600円
『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I'm so glad. | トップ | 男のCIVIC。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。