うさぎはかわいい

うさぎのシナモンとコムギ、キッチン雑貨など。。。
えさおやつでは、野草も紹介してます。
更新はかなりのんびり。

芋つるを食べる。

2016-10-29 20:08:14 | うさぎのえさ、おやつ
うさぎ食べるかな?? と知り合いが芋つるをくれました。


シナモンはうさぎにしてはあまり好き嫌いがなく、何でも食べますが
今まで芋つるはあげたことがありませんでした。

なんとなくいも類はあげない方がいいような気がしてたのですが、
調べてみると、芋つるはうさぎにあげてもいい野菜として、色々な
サイトにあがっていました。
いも自体もあげすぎは、腸内で発酵するからよくないとか炭水化物が
よくないとかいう記述がありましたが、少しならよいというのも。
そうだったのか~ もっと早くにあげてみればよかった。

さあ、シナモンどうぞ~


おっ、食べてる。。。


迷いなく食べてる。。。


どうやら紫の茎の部分がお気に召したらしい。


ポッキーのように食べて。。。

茎が食べ終わると葉っぱを残して次の茎を食べていました。
結局、茎は全部食べて、葉っぱは1枚しか食べませんでした。

そうか~ 茎が好きなのか。
わかったよ、今度は茎を沢山もらってきてあげよう。






読んでくれてありがとうございます!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短期間での換毛。 | トップ | 芋つるを干してみた。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-10 20:54:46
可愛い過ぎる
Unknownさんへ (Koffee&Tea)
2016-11-11 21:31:08
コメントありがとうございます!
またぜひ遊びに来てください。

コメントを投稿

うさぎのえさ、おやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL