うさぎはかわいい

うさぎのシナモンとコムギ、キッチン雑貨など。。。
えさおやつでは、野草も紹介してます。
更新はかなりのんびり。

シナモンの体重。

2017-06-11 16:19:30 | うさぎの生態、お世話
コムギの体重を頻繁に測っていたので、思い立ってシナモンの体重も
測ってみました。
何年ぶりかの体重測定になります。

前回の体重測定はいつだったか・・・? と思って、ブログの過去の記事を
読み進めていったら、なんと2014年の8月、1才7カ月の頃した。(→体重測定。)
その時は、1.7kg。
今は2017年6月だから、約3年間測ってなかったことになります。

かなり お久しぶりの体重測定です。

3年前と同じキャリーケースに入れて一緒に体重計に乗りました。

結果は・・・ 1.8kg

3年で100g増です。
これって、どうなんだろう??

1.7kg → 1.8kg

計算してみると、3年前の体重の1.7kgに対して100gは
5.88%にあたります。
約 6%ですね。


見た目はあまり太った感じではないと思うけど。。


例えば人間で、体重50kgだとしたら、6%は3kgだから53kg
になったことになります。

50kg → 53kg

う~ん、やっぱりわからない。
50kgの人が53kgになったらダイエットするだろうか?
するかも・・・


でも、そんなに危機感を持たなくてもいい気がします。
今回ピンポイントで測ってしまったけれど、もしかしたら夏はバテて
1.7kg位になってるかもしれないし。

ダイエットなどは極力したくないし、運動量も充分だと思うしね。


健康でさえいてくれたら、それでいいからね。






読んでくれてありがとうございます!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラが満開! | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inukiyo)
2017-06-12 14:54:07
こんにちは~
シナモンちゃんの体重、今の☆ゆきたん☆の体重と同じですね。

心配ないと思いますよ。

☆ゆきたん☆は最高2.3kgになったことがありますよ。
おでぶちゃんでしたけど(女の子だから?)徐々に減って来て、今日病院で測ると1.8kgでした。
高齢という事もあるし、体調を崩して食事が摂れてないことも影響しているのだと思いますが・・・

健康でいる事が何よりですね。
(inukiyoさんへ (Koffee&Tea)
2017-06-15 20:26:35
ありがとうございます。

もう4才ですし、これからは健康チェックもマメにしないといけないかな~
なんて思っていました。
でも、心配ないと言って頂いて安心しました。
できるだけ制限なく過ごさせたいので、今まで通りで行こうと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL