火の国AFRICA blog

火の国AFRICA memberの徒然なるままに。

AFRIKUOKA2017 2日目へ!

2017-06-13 23:00:06 | 日記
梅雨入りしたそうですが、雨が降らなくて気持ちのいい時ですねー
もう夏はそこまで来ていますね

さて、先日6/4に、福岡市内のど真ん中、天神中央公園で開催されていた
AFRIKUOKA2017に遊びに行ってきましたよ~


皆で集合して遠征するのは久しぶりで、それだけで楽しいです。

会場に到着しますと、緑いっぱいの公園で、周りに木陰がいっぱいあって、
美味しいにおいもアチコチでしていて、ステージはど真ん中で、
とても楽しそうです!

美味しいご飯を食べたり、ステージを観たりと楽しみました



(お揃いアピール。えへへ。)


アフリカンって、一言に言っても色々でして、
そのままアフリカ大陸では、トラディショナルな太鼓やダンスであり、
(これも国が違えば雰囲気も違う、ダンスも違うんですけども。)
アフリカンのポップスで踊るとまた雰囲気が違ってオシャレだし、


それが南アメリカ大陸では、カポエイラの起源となったり、
ダンスで言えば、ヒップホップの起源にもなるし、
音楽はジャズにもなって行くし、
という訳で、色んなカタチのグループやバンドが色々なステージを見せてくれました。
皆さん素敵でした。
子ども達可愛かった~!




私たち火の国AFRICAは、ちょっと陽が傾きかけた、ちょうどイイ時間だったので、
たくさんのお客さんに見守られて、
楽しくステージを終えましたよ






ご来場くださったお友達の皆さん、お客さん、出演者の皆さん、スタッフさん、
皆さん ありがとうございましたーー

遠くのお友達も遊びに来てくれて、再会ありで嬉しかったです。
皆さん、またご一緒しましょうね

さてさて、
夏が近づくと、ウズウズのオンシーズンです。
またどこかで見かけたら、応援宜しくお願いします

WassaWassa~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/29 アイサタダンスワーク... | トップ | アイサタワークありがとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。