火の国AFRICA blog

火の国AFRICA memberの徒然なるままに。

そろそろオンシーズン2017。

2017-04-22 11:01:08 | 日記
皆さま、サバ?(お元気?)
だいぶ春めいて、というか初夏めいて参りました熊本です。
ご無沙汰しておりますが、火の国アフリカメンバー共々、皆元気にしています。

今年も宜しくお願いします。(え!4月だよ!)

先日、熊本市内の小学校へ新一年生の歓迎会にお呼ばれして演奏してきました。
子ども達の元気な姿、ノリノリの上級生にタジタジの新一年生の姿が
本当に愛らしかったです。


懐かしい再会もあったりして、
長く活動しているとこんな事もあるんだなと嬉しく思いました。

福岡からのユージマン、たかおっぱんの兄貴たちにもお世話になりました。
兄貴たち、ありがとう!またご一緒しましょうね☆

その後は、
お弁当とケーキで公園でお花見をして、

ユージマンのバラフォンワークショップ!
やりたい、やりたいと言い続けて、やっと実現したのです!

バラフォンかき集めまして、皆で輪になって叩きました。


ユージマンありがとうございました!
またやりましょう!
各々 練習しておきます!

(バラフォンの茶色い壁)

ご存知の方も多いと思いますが、
アフリカンで子ども達と遊ぶような活動も行っております。
太鼓とダンスはシンプルで、分かりやすく、楽しい笑顔が生まれますね。

火の国AFRICA、出演等のお問い合わせは、コチラから、火の国AFRICA HP
若しくは 火の国AFRICA Facebookページ
または、お近くの火の国AFRICAメンバーへ直接、アフリカンやってるお友達へ
お気軽にお声かけ下さいませ~。


よろしくどうぞ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/26 玉名でダンスワークショップは、延期になりました。

2016-11-24 15:56:12 | 日記
先日、御案内しておりました、11/26(土)の玉名市内でのダンスワークショップは、
延期となりました。

お間違えないよう宜しくお願いします。

また機会がありましたら、御案内しますので、その時は宜しくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セルゥ&イベ。まだ続いていく コートジ旋風。

2016-11-21 20:00:25 | 日記
遅くなりましたが、
11/11(金)からのセルゥ&イベの九州ツアーは大好評のうちに終了しました
ご参加くださった皆さま、ありがとう!
セルゥちゃん、イベちゃん、熱い風をありがとう

11日、熊本ライブからスタートしました。
イベ&セルゥのコートジボワール組とユウジマン&たかおっぱんの福岡アフリカン組。
この日が初ライブとは思えない程のグルーヴでした




めちゃくちゃかっこよかったー!
激アツだったー観れてよかったーー


セルゥに歌を教わって、ライブ中に皆で歌いました。気持ちよかった!!




からの、翌日は、火の国AFRICAでグループワークをしてもらいましたワイ!



新しいリズムを習得!


お披露目をお楽しみに~~
セルゥ、イベ、ユウジマン、たかおっぱん、ありがとうございました!


13日の福津ワーク&ライブも盛り上がったようだし、
14日の福岡ワークもまたまた盛り上がっていました!コートジ旋風を巻き起こしながら セルゥとイベは、6日間ほどの九州滞在を楽しんでたよう。

その後、コートジ組は関西へ。
明日からは、また関東へ戻るそうで。ライブやキャンプもあるようですよー

関東方面、お近くのお友達は、こちらの詳細をチェケラッチョ!!
イベちゃんJAPAN TOUR2016


寒くなってきましたが、カラダいたわりつつ、アフリカンいたしましょう!
WassaWassa~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/11 セルゥ&イベ コートジボワール組熊本ライブ!と九州ツアー!

2016-11-05 12:09:01 | 日記
寒くなりました~。
けれど、アツアツの熱い方が来日していまーす

セルゥ!コートジボワール、アビジャン出身で現在はパリにお住まいのよう。
素敵なダンサーです
前回の来日以来、ファンも多いです

そんなセルゥとイベ(なんと幼馴染とか!)
コートジボワールの二大巨頭が熊本でライブです
わーい!わーい!



11/11(金)熊本ライブ!
Rude Barにて。
(熊本市中央区上林町3-33 2F)
OPEN 19:30/START 20:00
¥2,000.-(ドリンク別)

セルゥ、イベのコートジ組と、ユウジマン、たかおっぱんの福岡組も来熊です。
お楽しみにっっ!!!



11日の熊本ライブから始まり、14日の福岡まで、九州ツアーですよ。
11/13(日)福津ダンスワーク&ライブ
ダンスワークショップ
①11:15~12:45
②13:00~14:30
1レッスン2,500円/両方受講4,000円
場所:福津市中央公民館
(福津市手光2222 TEL:0940-43-2100)

ウェルカムパーティー
イベとセルゥを囲んでの交流会パーティー!昼間のワークのダンスをやったり、
コートジボワールの話を聞いたり、
最後にはもちろん、イベ&セルゥ祭りで仕上げます!

演奏 IBE UNITY(イベ、セルゥ、ユウジマン、たかおっぱん)
   ジャフロジボアール
   アカイン会
時間 18:00~22:00
要予約¥2,000.-(1ドリンク付)
場所 エスニック居酒屋エナ・バグース
(福津市西福間3-40-1 TEL:0940-38-4030)

11/14(月)福岡ジェンベワーク&ダンスワーク
ジェンベIBEワークショップ
19:00~20:30

ダンスSELLOUワークショップ
20:45~22:15

1レッスン2,500円/両方受講4,000円
場所:PEACE
(福岡市中央区荒戸1-9-22 TEL:092-741-5405)

福岡の件、ご予約・お問い合わせは09050819079
又はmail:afroyuji_1022@yahoo.co.jp まで!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/22 CavAAle&10/23 Dance Workshop!

2016-10-31 23:11:15 | 日記
10/22 CavAAleに参加させて頂きました
前日、荒尾までピュ~とリハに行きまして、久しぶりのイベ&アブドゥ、ユウジマンとたかおっぱんと再会。
主催の皆さまともご挨拶して、最後のセッションの打ち合わせなどしまして。

なんだか楽しくなりそうな予感!で、当日を迎えました

当日、実は私ども街中で一本ライブをしました。
火の国AFRICAのソリスト達が弾丸で帰って来てくれまして、
お久しぶりにライブ。

ほいくフェスタの皆さま、朝からありがとうございました


それから一路、荒尾へ。いよいよCavAAleです。
素敵な看板があり、

可愛いキッズダンサーがいたり、

(舞台裏で追いかけて激写。完全にアヤシイ人です

火の国AFRICAは、オープニングを飾りました!

久しぶりの暗転&照明ピカピカのステージで、キリリとしました



アフリカンの感じ、掴めて貰えたでしょうか?


たくさんのストリートダンサーのチームが、それぞれ華やかでした。皆、セクシー!
そして、ゲストダンサーの存在感、素晴らしかったです!

最後にアフリカンサイドのゲストたち






4人とは思えない、充実のステージ、そして盛り上げ上手で、お客さんも食い入るように見ていました。

主催のエリツィン&SHUN氏がアビジャン仕込みのダンスで盛り上げてくれました!最高っっ

最後には、セッションタイム。
アブドゥの上手なエスコートのもと、皆で踊りました!すごかった!
生音の太鼓とストリートダンスのセッションが、すごくイイ感じでした!さすが


ストリートダンス、アフリカンダンス、って分けて考えがちですけれど、
音があって、身体が動いて、ダンスになって、お互いのセッションになって、って
どこにも区切りはないと思います。
これからもお互い、混ざりながら一緒に楽しんでいきましょう


ありがとうございましたー!また一緒にやろう!


そして、翌日23日は、アブドゥによるダンスワークショップ。
少数精鋭なワークショップは、サクサクッと進んで、かっこいいリズムを教えてもらいました

アブドゥ、イベ、ユウジマン、ありがとうございました

皆でパシャリ。


お陰さまで、イベントいっぱいの10月が終わろうとしています。
あちこちでご一緒できた皆さん、ありがとうございました!また一緒にやりましょうね!

これからも精進しつつ、楽しみつつ、皆でアフリカンやって行きたいと思います!
wassawassa~!

おまけ。
CavAAleの打ち上げは、BBQ!の間に撮ったやつ。

(食いっぱぐれの表情でしょうか。)




そして、ゲストの移動に高級リムジンが!に群がる火の国メンバー。小市民すぎ。笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加