日野国際友好クラブ (HinoKokusaiYukoClub) 日本語教室 日野市

中央公民館 (水)10:00~12:00 (金)19:00~21:00
七生福祉センター (水)19:00~21:00

ボーリング大会 

2017-03-15 | 国際交流(ふれあい)
 日本語教室 ボウリング大会開催  2017.3.11


 水曜午前教室・水曜夜教室・金曜夜教室は、それぞれ
時間帯が違うために会うことができません。そこで毎年
様々な交流会を行っていて、いろんな国の人たちみんなで
楽しんでいます。
 今回はボウリングを行いました。


 21名の参加、ボウリングは初めての学習者がかなり
いました。6レーンを借り切りついついはしゃいでしまい、
「他の方々は静かに集中しているから、ここから前に出ない、
となりの人が投げに出たら、前に出ない」など、初めての方々に
マナーを教えたりして、気を付けながら楽しんじゃいました。



 赤ちゃんも参加。家族で来ている方もいてなごやか。
しかし、投げる時はみんな真剣勝負。勝ちたいのだな!
力が入ってボウルは思わぬ方向へ。
レーンごとに勝者とブービー賞、参加賞をもらう。


「楽しかったよ、またやりたいね。」の声々が。
先生:「またやろう。腕を磨いてきてね。」
外国人:「ええ?腕を磨く?どういうこと??」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国際理解講座 | トップ | 2016年度 修了式 »
最近の画像もっと見る

国際交流(ふれあい)」カテゴリの最新記事