gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりのしとしと雨

2017-08-01 18:50:36 | 日記
仕事場はエアコンつけていますが、
家に帰ったら、
今日はエアコンなしでも過ごせそう、
寝る時だけは、
除湿したいけど。

やっぱり、
25度から26度の気候はすごしやすい。

そこまでは気温は下がらないけど、
27~28度くらいじゃない、
今日の温度はね。

体温から11度低いくらいが快適温度なんだそうですよ。
平熱の高い人は、
それを目安に設定温度にすると、
快適に過ごせますが、
時どきは汗も流しましょうね。
せっかくの備わった冷却機能を、
ほったらかしにするのはもったいないのと、
やっぱり、
何かと体に負担がかかるみたいです。

私たちの体は怠け者ですから、
便利になれば、
それに頼りっきり。
すると、
進化ではなく、
退化します。
そこにストレスを感じ、
変わった病気を引き起こします。
つまり感覚器と運動器のバランスが崩れてしまうんです。
何日か同じような生活を続けるとなれるのは、
ストレスを感じていることを、
ストレスであるがために機能停止するんです。
つまり退化につながるわけですね。
ただ、
記憶は退化していないので、
前と同じようにできると思って動かすと、
結局ケガをするというわけですね。

だから便利はいいんですけど、
時どき、
不便なことに体を使う必要もあるんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿