gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ガングリオン、水腫、健康な体に戻せば必ずまた吸収されて、元の生活に戻れますよ。

2017-04-04 21:44:03 | 日記
どうしても、
水がたまった、
というと、
水をとってもらいに、病院へ通われるかたがいます。良いんですよ、お医者にかかるのは。
そこで、先生の判断で水を抜くも抜かぬも、
私や患者さんが決めることではないんです。
だって、
お医者を信じてかかるんですからね。
ただ、お水を抜いてくれないからあそこは藪だ、
なんておっしゃる方がいます。
私は逆に素晴らしい先生だと思います。
良性も良性の腫留だし、
水腫は潤滑液が過剰分泌したもの。
腫留は水と同じように、
腱や筋肉を滑らすための液の、
やっぱり過剰分泌したもの。
ひどくなると手術でガングリオンの袋の部分だけ切除、あるいは切開するだけの処置を施すそうです。
これは、本当に機能異常がなくなってくると、
しぼんで、関節を圧迫することがなくなります。
そうなれば、それによる痛みは除去されるはずなんです。
それをわかった先生だから、
水は抜かない、
という処置を選ばれるんです。

早く良くなってくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰のものでもない!あなたの... | トップ | まずは、普段の生活から確認... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事