gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

道具を上手に使える者が、スポーツを制する!

2017-03-30 09:06:14 | 日記
人は他の哺乳類と比べて違うものがある、
人は道具を使って物をとることができる、

って、いいますよね。

でも、人である前に動物で、
自然に動くためには、
何も考えずに軸が揃った使い方ができているのが、
自然なんだと思う。

だから、道具を使うスポーツは、
変に軸を揃えようとするのではなく、
自然に体の一部となるように、
まずは、道具になれろ!
ということです。

ただし、道具に体を合わせて動くのではなく、
体に道具を合わせて動かす、
ということになります。

いろいろ矛盾するけど、
気にかけて道具をうまく使ってくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成長痛、それは成長している... | トップ | どんなスポーツも初心者が一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。