日野春ハーブガーデン

日野春ハーブガーデンの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年お世話になりました。

2016-12-31 | 日記

 

アッとゆう間の2016年、歳を取ると本当に一年が早いものです。

一年間通信販売、直売所、卸業者様、市場関係方々大変お世話になりました。

独立して三年何とか続けられたのもひとえに支えていただいた皆様のおかげです。

来年からは更なる発展を目指し仕事を進めていきたいと思います。

暮れの12/27-28でハウス立てました。

無加温の簡単なハウスです。

   

ガーデンは寂しい状況ですが、ポールさんを見習いバークチップ撒きました。

フェチダスの蕾が、頑張って咲きそうです。

ドッグローズの実も美しく残ってます。

   

大みそかの今日は快晴で、風もなく気持ちの良い一日でした。

甲斐駒八ヶ岳

ハウスに住み着いた猫タンジーも冬に向けて食欲が増しムクムク、

彼女のマララは程よい距離感ですが大分慣れてきました。

その子供トリコは全く慣れてませんでしたが、徐々に慣れつつあります。

タンジーマララトリコ

来春会いにお越しください。

 

ただ残念なのが自宅横に増設された太陽光パネル、今までは林が少し残っていたので見えませんでしたが・・・・・

業者の手法ですが、森を切り倒しパネルを設置、近隣の樹が倒れパネル破損、地主さんに林縁の伐採を依頼、

せっかく伐採したのだかパネル設置しませんか?

それじゃーと地主さんパネル設置こんなことが続いていくのです。

残念で仕方ありません。

毎朝太陽光パネルの反射が自宅を照らし、美しい朝日が見られます。

明日も美しい初日の出が拝めるでしょう。

年末にこんな話で申し訳ございません。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日より三連休 20%OFFラス... | トップ | 2017年カタログ刷り上がりま... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL