続:ひのえうまんの世界

モンテディオ山形を応援する親父ブログです
しばらく休んでましたが、たまに?不定期に更新していきますかね。

視聴環境モデルチェンジ

2017-02-19 00:04:49 | モンテディオ山形
いよいよ開幕まで1週間


ダゾ~ンの放映権買い取りに不快感たらたらだったのに、やっぱりJリーグを見ないなんて選択肢は考えられませんでした

スカパーからインターネット視聴へ
(家族の意向で、まだスカパー契約自体は継続中ですが(^^;)

開幕までは間に合わないかもしれませんが、当方のJ視聴環境も着々と準備が進んでおります






まず、ADSL⇒光へチェンジ(予定)!


NTT関連会社からの執拗な勧誘電話をものともせず、絶滅の日まで使って使ってやろうと思っていたADSL

こんなにあっさり諦めることになるとは・・・(苦笑)


工事前に、無線ルーター、Fire TV stickの購入



いやいや、出費がかさみますな(^^;)

設定もちゃんと出来るか少々不安あり・・・






そして、偶然と言えば偶然ですが

長年愛用してしたガラケーがいよいよダメになったので、光にするならということでようやくスマホへ


使いこなせるか・・・子供達からは不安視されていたものの、な~に、結局はちっちゃいパソコンですね

いろいろいじっていたら、2日ぐらいでおおよそ使えるようになりました

スマホ導入、これは良かったのかな
(今は、一緒に買い換えした家内へ使い方を教える日々(^^;)




また、ドコモユーザーの当方はダゾ~ン視聴料割引の恩恵もありそうで


バタバタとした割にはスムーズに進みそうですがどうなりますか・・・


とにかく、映像が途切れたり固まったりしないでモンテの試合が見られれば

それでOKですけどね





工事日が待ち遠しいです!


よろしければポチッとお願いします(^_^;)にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

hinoeuman66をフォローしましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿