全席指定禁煙飲食可

ひのえうま06がつづる日常ブログです。映画・旅行などの話題が中心になります。

カットステーキ食べ放題に挑戦する アゲイン

2017年04月20日 17時08分20秒 | 日記・エッセイ・コラム
 一昨日、戦場に誘うメールが送られてきました。
 登録してあったすかいらーく携帯メール会員宛に、最寄りのステーキガストでカットステーキ食べ放題を開催するので我こそはと思う戦士は集えと。

 前回この催しに参加してまだ一ヶ月ほどしかたっていませんが、思ったより早く再戦の機会が訪れました。

 今回も体調を整え、万全の態勢で望みました。

 前回は12時前でしたが、今回は13時に入店。
 素早く詰め込みんだ前回に比べ、ゆっくり良く噛んで食べるという作戦をとります。

 戦場にはためくのぼり。
 

 店に入り、席に案内されると店員から今日のランチとカットステーキ食べ放題を勧められます。
 早速そこで、カットステーキ食べ放題とドリンクバーを注文します。
 そのあとはスープとドリンクとステーキソースをとり、静かに席で待ちます。ドリンクは炭酸だとお腹が膨れてしまうため烏龍茶です。
 サラダはもちろんご飯も食べません。いつもはパンが好きでここに来たらよく食べてましたが今回はがまんします。
 今日は注文してから、品物が届くまでを計ってみました。
 先日は三分以内に届きましたが今日もそんなに早く来るんでしょうか?

 1皿目、注文してから来るのに11分04秒。遅い。思わず忘れられたのかと思ったぜ。
 
 店員に聞いたら、最初の一皿は250グラムだそうです。
  
 完食。大変美味しゅうございました。
 2皿目からは1~3人前で注文を受け付け、1人前は160グラムだそうです。
 なので2人前を注文。なぜ3人前を注文しないかというと、ビュッフェ方式で多くのものを食べたいときはお皿に大盛りにしてはいけないんだそうです。
 あまり量が多いとみただけでお腹いっぱいになってしまう、とテレビでやってました。

 2皿目、到着。注文してから1分55秒。今度は早い。1皿目と違い、付け合わせのポテトがありませんね。
 
 
 2皿目も完食。
 3皿目、2人前を注文。来るのに4分02秒。(これ以後も写真を撮ったのですが写りが悪いので未掲載)
 4皿目、またもや2人前を注文。来るのに2分43秒。時間にばらつきがあります。
 4皿目も完食。そこで制限時間の90分を過ぎていました。
 お腹の方も限界なので、ちょうど良い頃合いです。
 でも、デザートは食べられました。甘いものは別腹って本当ですね。

 オーダー注文が13時02分。会計は14時51分でした。
 食べたお肉は計1210グラムです。
 見事、前回の記録を塗り替えしました。
 会計は食べ放題2375円、ドリンクバー215円、合計2590円です。
 肉1グラム2円という計算になりますが元は取れたかなぁ。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白子温泉の一泊旅行 二日目 | トップ | スポーツクラブに入会する »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。