今日はこんな日。

普通の日々の日記です。

兄弟力を合わせて

2016年10月16日 23時44分11秒 | 家族の一日
雪近し
遠方の次男
頼る はは

バラエティTVで俳句の査定やってますね感化されてる
あたしのは俳句とは言わんね。


の実家へ行きました。
義母がを待っていたらしい。
そう言えば、先月も先々月も何か頼まれてたっけ。
家の壁のペンキ塗りとか、薪割りとか。

今日は、網戸の片付けに灯油ホースの電池入れ、
小ストーブのセッティング、窓の防寒対策ナドナド…
いや、いいんだ。息子に頼るのはいいんだよ。
それくらい、さ。
呼ばれて行く訳じゃなく、こっちが用事があって行くんだし。
義母が言うには、は怒らないから、と。
う〜ん、それは分かる
は次男でさ、
別に誰がやってもいいんだけどさ、
よく実家に立ち寄る「長男様」は車で2、30分の距離に住み、
が実家に行くには3時間半…。
なんだかおかしいなぁ〜と思っています。
義母にではなく、「怒りん坊王様ご長男様」にです。
釣りやツーリング等の遊びにお忙しいのはいいけど、
立ち寄った時の、何回かに一度は、親の頼みを怒らずに聞いてはどうなんでしょうか、ね。
甘やかして育てちゃったんですかね。

でも、ま、義母とご長男様、似てるけどね( ̄∀ ̄)

遠方の
次男を頼る
冬支度

の方がいいか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心機一転? | トップ | 寒い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。