今日はこんな日。

普通の日々の日記です。

怖かった(T_T)

2017年04月23日 10時51分37秒 | 普通の一日

急に、車が、公道で、停まりました。。。

そして、エンジンもかからないから動かない・・・。

もう、どうしていいか分からず・・・に連絡も取れず、職場の上司を頼った。

車の保険に、ロードサービスが付いてるはず、と教えてくれた・・・。

今度は修理工場を探そうとしているとき、見知らぬ人が三人で車を押して、

邪魔にならないところまで運んでくれた・・・。

修理工場も手配してくれた・・・。

何事もなかった。

みなさん、ありがとう。

そしてうちのおじいちゃん車、修理代が・・・

先月、車検を取ったばかり・・・結局、見てくてれてないのね。

20年乗りました。

あと一年・・・あと一年、何事もなく乗りたかった・・・。

高額の修理代を払う予定なので、まだ乗ります。

ってか、治るんだろうか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたしだけブクブク太ってるんだよね、家族でさ。

2017年04月11日 19時28分46秒 | 親バカの一日

王子、また痩せたらしい・・・。

なんたって身体が資本だよね。

 

就活中で会社説明会に参加していた王子からが・・・。

「あのさぁ・・・(数年前に結婚した親戚の)あやめちゃんって、何あやめ?」

「さいじょう?」

「会社の説明会に来て、説明してる人、あやめちゃんにそっくり!◯◯の子会社になかったっけ?

   気になって、全く(会社の説明が)頭に入ってこねぇ!」

「子会社にいる!いる!なんていう子会社か分からないけど!それ、あやめちゃんだわ!」

「説明会が終わったら、声かけてみる。」

電話を切ったあと、の実家に確認したら、さいじょうと全く違う苗字が・・・

さいじょうって、あたしの友人の苗字じゃないのさ。

そして数時間後、王子から連絡が・・・。

本当に声掛けたらしく、

「全くの別人だった。下の名前も"あやめ"じゃなくて、ちょっと似てただけ。」

   しかも、”子会社にいる親戚にそっくり”という話したら、何というか聞かれたから、”さいじょう”って言っちゃったわ!

   さいじょうも違ったんかい!下手うったわー」っとな。

きっと、ナンパと間違えられたよね・・・

ちなみに、名は仮名です。

 

もともと小食気味の王子、より小食になったらしい

しっかり食べてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんで?

2017年04月01日 20時39分20秒 | 職場の一日
朝、「おはよう。」の声に顔を上げると、社長だった。
で、あたしの顔見た彼は、
「なんでいるのよ?」
って、その台詞、何?
あたしがいなくたって、誰かはいるでしょ。
土曜日なんだから。
お忘れですか?
うちの会社、年中無休ですよね?
あたし「なんでって、仕事です。」
社長「そうか、月初めはいつもいるもんな〜。」

そして、社長の後ろには社長の孫が…
あぁ、そうなのね、連れてきて、「じぃちゃんの職場だー」とか言ってるんだね
社長に似てたわ。目元が。

あたし「社長に似てますね〜。」なんて言ったら、嬉しそうだったわ。
社長「そうか!?似てるか!?」とな。
面白かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でた!王子のビッグマウス。

2017年03月17日 22時06分18秒 | 親バカの一日
就職したら、ルンバの新車を買ってくれるらしいです。
うちのルンバは随分と頑張ってくれましたが、最近、弱ってきました。
最初のボーナスプレゼントは、ルンバかもしれない
結局、王子はこちらには帰って来ないかもしれない。
でも、大丈夫。
あたし達の施設代だけ頼んでおいた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多分もう買わない。

2017年03月16日 20時59分12秒 | 普通の一日
いつぞやだったか、期待に、胸をふくらませて買ったケーキが、残念だった件…。
職場で使用する焼き菓子を買いに行き、行ったら食べたくなって、
またあのお店で、自宅用ケーキを買いました〜。
でも、やっぱり残念。

あたしはあたしの好きなお店で買います。
贅沢?なんとでも!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加