乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

乳癌から1年、再建後1年

2005-07-20 15:19:05 | 乳癌の話
なにはともあれ、1年間過ごせた事に感謝。

早期癌で1センチで発見だったにもかかわらず
多発性の為、ステージ2と診断された。
全部で3つ。

乳癌と診断されてから、本も読んだし
インターネットで乳癌のサイトを
検索してきたが、多発性の文字は見つからない

見つける事が出来てないのだろう

多発性だと聞くと、なんだかとても悪いようで
少し身が固くなる。

しかし、なんだかんだで1年が過ぎた
全てに慣れっこになった

再建したお乳は、一部傷口がケロイド化
しているが、いい感じで落ち着いている

乳輪も乳頭もないが、問題もない

手術前は、再建後半年位たたないと
乳輪と乳頭の再建手術は出来ないと言われ、
半年もそんな状態でいるの?と不安だったが
今では、別にいらないか...と思っている

人間の環境適応能力の素晴らしさ

いつでもそうだけど、出来る限り
前を向いて生きてきた

当然へこむ事も多々あるが
とにかく、前を向く事にしている















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、hinoeさん (まろん)
2005-07-21 20:47:31
私も乳がん患者です。

私も自称「波乱万丈」な人生を送っています。

でも、夫や母を亡くす悲しみを知らないだけ、hinoeさんより幸せかも知れないですね。

お子さんと、今のご主人と、ずっとずっと幸せに暮らしてください!

きっと、大丈夫ですよ!!
返信する
はじめまして、まろんさん (hinoe)
2005-07-29 20:25:44
コメントありがとうございます。

あたたかいお言葉、感謝いたします。

ホントに人生色々ありますね...。

お互いに「波乱万丈」な人生をエンジョイしましょうね!
返信する

コメントを投稿