日の出ケアサ-ビス デイサ-ビスのおと

この一日を大切に たった一つの命を丁寧に守りたい

今年は、時間の経過・時の流れをいつもの年より身近に感じました。

2015-12-08 10:12:56 | 認知症介護・看護

12月になり、早速クリスマスの準備に入りました。

外の木々が雪に備えて雪囲いや、荒縄でまかれ・・・

 

毎年、この時期になると、植木屋さんが寒風の中で、雪に備えて支柱をしっかり立て、庭の木々を守ってくれます。

室内は少しでも気持ちが明るくなるように、頑張って、いろいろな飾り付けをしてゆきます。

 年々歳々花相似たり

歳々年々人同じからず・・・

今年は、いつもの年より、公私共に亡くなった方が多く、寂しい思いをしました。

あきらめるしか仕方がないけれど、せめて、事故ではなく病気や老衰で有ることで慰めています。

残された者達は、次の時代をしっかりと生ききり、また次の時代に

何が残せるか分からないけれど、せめて心豊かに暮らせるように

心の遺産を伝えて行きたいと思います。

今年、孫達が七五三の祝いをしました。

 

この子ども達に、戦のない世の中、豊かな大地と空と水を残していきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿