おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

今年の家庭菜園

2017年06月28日 15時22分10秒 | 雑記

平成29年6月28日(水)

お休みの水曜であるが、午後から仕事があり
山はお休みである。まあ、天気も雨だから、
そんなに残念でもない。
昼近くに雨があがったので、野菜の収穫を
しよう。ここのところちょっとサボり気味。

なすが絶好調。トマトも色付き出した。

ピーマンと胡瓜。

胡瓜は育ちすぎたものを収穫。
まずまずの成果であった。

 

ところで・・・・・

無防備の収穫作業で蚊の猛攻撃を受けた。
雨上がりで蚊も食事に必死だったのだろう。

重点的に頭がやられた????
弱点を狙いやがって・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日は・・・・ | トップ | 計画楽し (^^♪ まずは道具だ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-06-28 22:15:43
こんばんは♪

新鮮で美味しそうなお野菜の収穫いいですね~
マイ父も菜園をしてまして本日はきゅうりを貰いました。
みずみずしくて美味です。
知り合いの方からも新鮮野菜をいただきます。
ありがたいことです。
菜園は楽しみがあっていいですよね!

蚊には悩まされますね~
Unknown (おーちゃん)
2017-06-30 17:09:37
のんさん こんにちは

コメントありがとうございます。

家庭菜園は収穫が楽しみです。胡瓜などは、ちょっと
タイミングが遅くなるとお化け胡瓜に育ってしまいます。
なすは大きくしようと欲張ると皮が堅くなってしまいます。
昨年は、じゃがいもで失敗しましたが、今年はちょっとは
出来たのではないかと期待しています。(掘ってみないと
出来が判らないところがスリリングですよ。)
蚊に悩まされたり、水やりが面倒だったりしますが収穫
できると大満足ですよ。山登りで言えば「ようやく山頂に
着いたぞ。」というところでしょうか。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。