ひのっき絵日記

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し絵日記

カツカレーとソースと七味

2017年05月20日 | 絵日記

美味しいですよね。カツカレー。
しかしカレーが甘口だったりすると、味がカツにとられてぼやけてしまうことがあるのが贅沢な悩み。
金沢ではカツカレーのカツにウスターソースをかけるとの話を聞いたおいらは、なるほどそりゃ試してみなきゃと実践。ついでにカレーに七味もかけちゃえ。

うーん、美味しい!
単体で勝負できる味になったカツがカレーの旨味と絡み、絶妙な美味しさ。ご飯がガツガツ進みます。
また七味が文字通りスパイスとなり、全体にキリリと引き締まった味になりました。
あー美味しかった!満足満足。
カツカレーのカツにソース、目鱗の美味です。金沢恐るべし。
ご当地料理の知恵って素晴らしいですねなんてカツカレータイムでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「検察側の罪人」は相反する... | トップ | 池袋ジャズフェスティバル2017 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (YUU)
2017-05-21 00:08:02
読者登録をしていただき、ありがとうございます。
”幸せの基本は毎日ごはんをおいしく食べること”
シンプルですが、シンプルな事の中にこそ本質があると
思う歳になりました。
ひのっきさんのブログ、これから楽しみにさせて
いただきます、
YUUさん (hino)
2017-05-21 01:40:58
YUUさん
こんにちは!
こちらこそありがとうございます。
YUUさんの女性画、キラキラ輝くような透明感と爽やかな清潔感に溢れていてとても素敵ですね。
完成までの過程が見られるのも楽しいです。
今後ともよろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL