ひのっき絵日記

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し絵日記

ナマズのオーブン焼き 強化中

2016年10月14日 | 絵日記

あちこちジョギングしてるとあれこれ不思議なものを発見します。


↑オーブン状の火に焼かれるナマズ。おそらく「地震+火事」を表現しているのだと思いますが、なにやら美味しそうなことになってます。また「セーフコミュニティ 国際認証都市・豊島区」というのも誰が何を認証してくれているのか気になります。


↑練馬警察署の気合いが伝わりますが、かなり古い看板のようです。いつから「強化中」で、いつまで強化を続けちゃうのか気になります。


↑商品のネギラーメンじゃなくて「ねぎらーめんのおじさん」なる人物を一押しの看板。色々気になります。

街は不思議で溢れてますねなんてワンダータイムでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン かぼちゃ 巨大 | トップ | 湯豆腐 熱燗 一人鍋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよナマズ料理のブログが…! (kittyandred)
2016-10-14 13:50:02
と、思いました。
因に私の漫画のカップルがナマズを釣り上げてましたが、その後どう料理したのか想像がつきません(笑)

こういう面白い看板の写真が割と好きで、昔は宝島社の単行本買っていた程です。

燃えているナマズの絵が可愛らしい。
強化も永遠なんでしょうね…ネギラーメンのおじさんって過去に報道でもされたのかとか、ネギの量も気になります(^ - ^)
kittyandredさん (hino)
2016-10-14 15:43:41
kittyandredさん
こんにちは!
そういえばラスカルのスターリングがナマズを釣って、フライにして食べるとか言ってた気がします。キャットフィッシュフライはアメリカでは定番の料理だそうです。レモンにつけて臭み抜きをするのがコツらしいので、カップルにも教えてあげたいですね。(笑)
宝島社のVOWはおいらも好きでした。単行本もお持ちとは流石ですね。
今は変なものを見つけたらすぐにスマホで撮れるので便利ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL