ひのっき絵日記

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し絵日記

中野 餃子フェス ビール

2016年10月16日 | 絵日記

えっさかほいさかジョギングしていると、なにやら凄い数の人々が集まっているのを発見。

中野 餃子フェス。
なにやら餃子の屋台がずらり並んでいます。

テントまで張って食べる方もいます。餃子すげえっす。

見る阿呆よりは踊る阿呆を選び勝ちなおいらはジョギングを切り上げ行列に並ぶことに。

えび餃子を購入しホクホク歩いていると、ビール屋台の若い店員さんが声をかけてきました。「お兄さん、えび餃子にはうちのアンバーエールが合いますよ。」

へへ…こんなおっさんを捕まえて「お兄さん」なんて大人をからかっちゃいけねえや。でもまあまんざら悪い気はしねえな。どれ、せっかくだから一つ貰おうかい。なんて速攻お買い上げ。大人ってチョロいなあ。

ビールと餃子の黄金コンビ。餃子からはみ出すエビの尻尾に沸々と期待が高まります。

えび餃子美味しい!プリプリと弾けるエビの旨味にネギラー油が絡み膝を打つ美味しさ。キンキンに冷えたビールがその美味しさを更に押し上げグイグイ体に染み渡ります。

はー美味しかった!満足満足。

青空の下で旨い餃子と冷えたビール、なんていうか平和っていいですねなんてイベントタイムでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯豆腐 熱燗 一人鍋 | トップ | 誕生日 蝋燭 バースデーベア »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (稲垣です)
2016-10-16 21:36:46
美味しそう!

青空の下だと、余計に美味しく感じますね♪

エビのプリプリ感が伝わってきます。
稲垣さん (hino)
2016-10-17 01:42:03
稲垣さん
こんにちは!
確かに青空の下だと食べるものが更に美味しく感じられますよね。
餃子ってアウトドアにも合うんだなあとちょっと目鱗でした。(^o^)
アウトドア餃子 (kittyandred)
2016-10-17 10:34:21
いいなあ。
テントで餃子、初めて見ました。
東北の芋煮会を思わせる風情です。
私も母ちゃん!!じゃなくお姉さんと呼ばれたら寄ってしまいます。

エビのしっぽが出ているのも、ネギラー油が乗っているのも珍しくて美味しそう。
kittyandredさん (hino)
2016-10-17 11:41:53
kittyandredさん
こんにちは!
東北の芋煮会は有名ですね。一度食べてみたいです。
餃子のテントは初めて見ましたが、蒸し器があれば店と同じものができるので実は屋台向きの食べ物なんだなあと目鱗でした。エビ天とかエビフライとか、「エビのしっぽ」ってなにやらゴージャス感ありますね。
若い人からかけられる「お兄さん」呼びは破壊力抜群です。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL