ひのっき絵日記

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し絵日記

大阪 PLAZACAFE 生姜焼き定食

2016年10月31日 | 絵日記

大阪は西九条の朝です。朝ご飯どうしようとうろうろしてると、駅前にモーニングののぼり発見。
PLAZACAFE。
生姜焼き定食500円の表示にそれはお手頃と入店。


朝早いのに店内はお客さんでいっぱい。地元に愛される喫茶店のようです。


生姜焼き定食到着。ワンコインとは思えないナイスボリュームです。

ところで大阪ってご飯に生卵がついてくることが多い気がします。TKG大国?


生姜焼き美味しい!
甘辛い肉の旨味と生姜の風味が絡まって王道な美味しさ。ご飯がもりもり進みます。お味噌汁も煮干し出汁がよくでていて美味。お味噌汁の美味しい店は名店と見てまず間違いありません。

あー美味しかった!。朝から生姜焼きなんてちょっと贅沢気分。こりゃ精が付いたなんて大満足です。

大阪ってご飯が安くて美味しくて、流石は食い倒れの街ですねなんてモーニングタイムでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪 ANNTENA 自家製ピクルス | トップ | ハロウィン 仮装 お菓子 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-10-31 11:24:08
生姜焼きで
500円!!!


信じられん安さですね。
tempo1078さん (hino)
2016-10-31 13:37:39
tempo1078さん
こんにちは!
確かに500円は驚きの安さですよね。しかもすごく美味しかったです。
大阪の食い倒れぶりは流石ですね!
朝食をしっかり摂れて良いですね。 (kittyandred)
2016-10-31 21:04:02
豚肉は疲労回復に良いと聞いてから積極的に食べるようにしてます。

生姜焼きは、玉ねぎどっさり系とか肉メインとか色々ありますが、アレンジが利くので作るのも食べるのも好きなメニューです

PLAZACAFEさんの所は、もやしと炒めてあるんですね。
最近知ったのですが、もやしはリラックス効果があると聞きました。
TKG や美味しいお味噌汁も加わって元気 が出るメニューですね。
こんばんは (稲垣です)
2016-10-31 21:15:53
本当に500円ですか?

これだけのボリュームで、なのに安い!

満足な定食ですね。

hino さんは良いお店を見付けますね♪
素敵なセンサーがありますね。
kittyandredさん (hino)
2016-11-01 08:24:37
kittyandredさん
こんにちは!
トンカツとか生姜焼きとか、豚肉って疲労回復を超えてガッツリ元気が出る肉って感じがします。
もやしにはリラックス効果があるんですね。確かに野菜の高い季節でも、もやし売り場の周りは変わらない安心感がある気がします。
お味噌汁ってなにやら「ちゃんとした食事感」があって元気がでますね。
稲垣さん (hino)
2016-11-01 08:27:56
稲垣さん
こんにちは!
本当に驚きの安さですよね。しかもボリュームもあって美味しい。まさに大満足の定食です。
最近は飲食店全体のレベルが高くて、ふらり入った店でも期待以上に美味しくてびっくりする事が多いです。(^-^)

コメントを投稿

絵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL