ひのっき絵日記

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し絵日記

グラモウディーズの生マカロンは目鱗の美味しさ

2017年03月15日 | 絵日記

ホワイトデーのお菓子を買いに池袋西武に。
うわ、洋菓子エリア凄い人。若者もいるけどおいらと同年代以上が半分くらい。ホワイトデーの夜に買うってことは家族用かな。日本のお父さんって真面目だなあ。

気になる一角発見。
ハットトリック グラモウディーズ。

何やら西洋の若者が六本木で修行して神戸に出したマカロン専門店とのこと。

子供用にノーマルマカロン、さっちゃん用にシャンパンマカロンを購入。


なにやら色々種類がありますね。


キラキラ光って星空のよう。

うーん、美味しい。
マカロンと言えば色の付いたカルメ焼きのイメージでしたがこれは違います。
しっとりと上品な甘味にふくよかな洋酒の薫り。極上のケーキをぎゅぎゅっと凝縮したような至高の旨味。
生マカロンとも言うべき美味で、マカロンとはこのようなお菓子だったかと目から鱗が零れます。
お菓子の世界も奥が深いですねなんてホワイトタイムでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿の葉寿司は食への情熱の結晶 | トップ | 魚金池袋のお刺身は鮮度とボ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン (๑˃̵ᴗ˂̵) (スフレのかあさん)
2017-03-15 22:33:23
私も別用で、昨日夕方デパ地下へ
おじさん達でごった返していました
ガラスケースの前でキチンと並ぶおじさん達、何故か可愛く見えました^_^
詰襟の高校生は必ずと言って良いほど集団で、
皆んなで買えば怖くない!
って感じが伝わってきて、これもまた可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
ホワイトデー、ちゃんとしないと来年もらえないもんね〜なんて会話が聞こえて
とても微笑ましかったです
(╹◡╹)
スフレのかあさんさん (hino)
2017-03-15 23:58:21
スフレのかあさんさん
こんにちは!
おじさま方の真面目さは微笑ましいですね。高校生男子が一人では恥ずかしくて買いに来れない気持ち、分かります。
こういうイベントに正面から向き合い敢えて踊る人って、自分も周囲も幸せにするんだろうなあと思います。^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL