ビンボー家の日々

      
    今もこれからも ビンボー
     旧タイトルは『ビンボー家の人々』でした

節約ゲーム

2017-06-17 05:56:51 | ビンボー度数

食費の節約を始めたのはこれで何度目だろうか。おもしろ半分にするから長続きしないのだろうか ....
今度こそはマジメに取り組んで節約食材で腕をふるい、あわよくば料理力をアップさせ「ドウダ!」と胸を張りたいものだが。
以下に4日間のレシートを並べてみた。食材に調味料、アルコールといった内容で他に買い物はしておらず、これがすべてだ。


4日間の合計が2.209円。この中でまだ半分残っているものや未使用、といったものを引き算すると口にしたのは1.414円。
一日あたりの金額が471.333〜 円になる。
それを472円として30日となると14.160円! もちろんそんな金額で一ヶ月おさまるわけにはいかないだろう。
が、その線を狙って買い物するのは楽しい。オ!? コレ半額じゃないか〜! も、十分考えて買う買わないの節約ゲーム。

*当記事投稿後にアルコールは食材ではなく嗜好品としてみるべきだろう ....... という以前からの考えが正しいように思え、再計算。
 1.414円から酎ハイ3・ビール1缶の税込み代金を抜くと854円となった。
 それを4日間で割れば1日あたり213.5円 ......... ×30日= 6.405円。
            


                       テレビが面白くなくなったぶん 
                           
                             こんなところに面白いものがあったのネ〜



  ブログランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  
『節約』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジニアプロフュージョン | トップ | ストロベリーフィールド&節... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-06-19 14:19:30
世の中、びんぼ~生活節約暮らしほど深くて楽しいゲームはない・・・・(沙羅.)

いや・・・
イノチかかってはいたけど
ゲームにすれば継続できるww

ある意味、今もゲームは続いておりまする
アタシ収入ゼロやもんね・・・
*沙羅さん (みさび)
2017-06-20 04:54:01
そうですね〜 節約は楽しく、そして深いですね。
今はもう ただただおもしろいの一言につきます。
食材節約がメニューとして昇華できた喜びはひときわです。
これを契機に他の面でも節約できたら、いいのですが ...

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む