ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

発芽:オシロイバナ

2015-11-04 05:00:05 | 花:園芸種


ミニ畑の中などに可愛い双葉を発見す
どう見ても野草のたぐいではないので
抜かずに、しばらく見守ろうと思った













  その発見直後に、畑のあちこちを探索してみるとソレが一歩成長したものがあった。

まるっこい双葉の脇から出ている二番手の葉っぱは『オシロイバナ』じゃアーリマセンカ!
大株になってからの移植を嫌うオシロイバナ。今年は植木鉢に移植して花も咲かなければ
葉や茎など全体が精彩を欠くという失敗に。そうだ!今こそが鉢に移植するチャンスかも



  

  ブログランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋菊の下葉問題 | トップ | 菊の寿命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花:園芸種」カテゴリの最新記事