貧血患者。

ココロ潤す日記。。。
管理人の妥協により不定期更新!!

にっき。。。その447

2006年04月28日 | にっき。。。
4月28日(金)の管理人です。



問題:明日も早起きなのは誰??

答え:"管理人"。

補足:8時30分に我孫子駅集合。頑張ろう。

木曜日にタイムスリップ。

「ダメだ。やる気が出ないっ。」

そう言って帰宅していった弊社の"Tルイ"さんのマネをして、
定時で帰宅してみましたが代償は大きそうです・・・。

最近、停滞していた総務部のお仕事を少々。
こちらも早急に対応しなくちゃいけません。

「仕事が溜まる一方ですが、どうしたら良いですか?」

木曜日は地元でも有名なカフリンガの練習です。
総務部のお仕事で多少遅刻しちゃいました。
意識をもっと高く持たないとダメですね。猛省。

先週は欠席者が重なってしまい参加人数が少なかったですが、
今週はGKをはじめ多数参加で充実してましたね。良いですね。

昨日の練習で"管理人"が感じたこと。
ボール回し→シュートのときに簡単なミスが多かった。
お互いの意思の疎通が出来ていれば簡単に回避できるはず。

「私は止まります。」

とか、

「私は裏に抜けます。」

的な合図を味方に出せば済む話だと思います。

紅白戦はそれぞれのチームが反省点があったと思う。
"管理人"所属のビブスチームは守備での決め事が守れなかった。
引いて守備するって言ったのに。"管理人"、しっかりしなくちゃ。

攻撃では"管理人"サボっちゃったなぁ。
走り負けちゃ勝負にならないからなぁ。もっと走らないと。

紅白戦が終わった後に、しっかり話し合った。
もっとこうした方が良いとか、こういう風にしてほしいとか。
とてもとても良い感じ。もっともっと作り上げていきましょ。

そろそろ途中経過くらいで練習試合で試したいなぁ。
現状でどのくらい通用するのかを知りたい。
ん~、ウズウズする。

フットサルライフ満喫の管理人でした。

にっき。。。その446

2006年04月27日 | にっき。。。
4月27日(木)の管理人です。

のち

問題:あくび連発なのは誰??

答え:"管理人"。

補足:約8時間、寝てるのに・・・。

水曜日にタイムスリップ。

何してたかなぁ??

思い出せない・・・。

会社と自宅の往復だけだったと思う。
うん、そう思う。

今日は何とも覇気のない日記ですね。
"管理人"に覇気がないのが原因だと思うのですが。

ねむい・・・。

こんなときこそ、フットサルへの熱い気持ちを書こう!!
そう、K・I・M・O・C・H・I。

ねむい・・・。

やっぱダメでした。
空元気で何とかなるかなと思ったのですが。

あーーーーーっ、思い出したことがあった。
昨日は衝撃的なことがあったんだ。
いや~、すっかり忘れてたぁ。ホント、思い出せて良かった。

ねむい・・・。

思い出したぞ~的な雰囲気を出してもダメでした。
睡魔には勝てませんでした。今日のは強敵です。

ちょっと、実験室にあるトイレに立て篭もりをしてきます。
一人でストライキしてきます。

ねむい・・・。

今日はMFP味スタでカフリンガの練習。
それまでにこの状態を何とかしないと。

ねむい・・・。

やっぱり眠い管理人でした。

にっき。。。その445

2006年04月26日 | にっき。。。
4月26日(水)の管理人です。



問題:食後はズボンを緩めるのは誰??

答え:"管理人"。

補足:く、苦しい・・・。ジャージで仕事したい。

月曜日にタイムスリップ。

いつもお世話になっている会社の方に不幸があり、
告別式のお手伝いをするために千葉県君津市まで行ってきました。

朝、5時に起床・・・。パねぇ~。普段なら完全にDREAM WORLD。

しか~し、会社に行くのと違うので、

「今日はフレックスで。」

なんてことが通用しません。
その危機感からか、すんなり起床。人って、意識で変わりますね。

5時50分、是政駅を出発。
驚いたのはこの時間に通勤している人が普通にいた・・・。

「そうまでして、その会社に勤めたいんですか??」

"管理人"には聞く勇気がありませんでした。

武蔵境駅から中央線で東京駅まで行き総武線に乗り換えて千葉駅へ。
さらにさらに、そこから内房線に乗り換えて目的地の君津駅を目指す。

迷うことなく順調に内房線に乗り込む。が、そこからが大変だった。
懐かしの向かい合わせのイスだった為に、とても気を使ってしまう。
前の人と膝がぶつからないようにイスに深く座る。やたら姿勢よく。
こんな状態で50分は無理。電車でエコノミー症候群になっちゃうよ。

でも、"管理人"の不安は要らぬ心配となりました。
15分もすると乗車人数が減り、君津に着く頃には車両に3人でした。

お通夜からお手伝いをしている"Aベ"くんと合流して受付のお手伝い。
微力ながらお手伝いさせて頂きました。ご冥福をお祈りいたします。

皆さんが斎場から移動した後に"Aベ"くんと"管理人"は昼食を取るため、
飲食店を求めて気持ち栄えている方に移動。斎場のスタッフさんから、

「駅前にアピタがあるよ。」

的なアドバイスを頂いたんですが・・・。
申し訳ございませんが君津標準で話されても・・・。

って、ことで自力で捜索。なんとかジョナサンを発見しました。

約2時間ジョナサンで、まったり。
日替わりランチ(ライス大盛)をサラッと食べ、
ドリンクバーで何度も飲み物おかわり。
ジョナサンをこれ以上ないくらい満喫しました。

そろそろ、皆さんが戻ってくる時間と思い斎場に行くと、

「今日はありがとうね。食事用意してあるから食べてって。」

って、会社の方から。"Aベ"くんと"管理人"は完全にフリーズしました。
でも、気を使って頂き用意してくださったので、

「ありがとうございます。頂きます。」

絶対にお腹が空いていれば美味しかった。
ジョナサンがなければ味を楽しめたのに・・・。2人とも、どんまいっ。

食事を頂いて"Aベ"くんと"管理人"は失礼することに。
会社の方から高速バスで東京駅まで行った方が楽だと教わる。

「し、知らなかった。」

助かりました。あの状況で電車で帰っていたらヤバかった。
おかげで東京駅までDREAM WORLDでした。行きもバスで来れば良かった・・・。

途中、新宿駅で運行中止のアナウンスが流れていました。
翌日に知ったのですが大変だったみたいですね。

稲田堤で"Aベ"くんと『お疲れ芋フェスタ』を開催。

「"Aベ"くんも嫌いじゃないね。」

こうして長い一日が過ぎていきました。

火曜日にタイムスリップ。

前日の芋フェスタの影響からか小便が臭い・・・。どんまいっ。
日本酒とか飲んだ次の日って臭くないですか??

そんなどうでも良いことは置いといて日記に戻ります。

火曜日は府中六中でフットサルの日なんですが、諸事情でお休み。

「"Aユム"は行ったのかな??」

疲労回復が遅くなってきた管理人でした。

にっき。。。その444

2006年04月25日 | にっき。。。
4月25日(火)の管理人です。

のち

問題:目の前のげ~は~が気になるのは誰??

答え:"管理人"。

補足:この人の詳細が未だ不明。

金曜日にタイムスリップ。

"管理人"内蔵のメモリでは情報を保てず・・・。
金曜日の記憶がDELETEされちゃいました。

って、ことで、

土曜日にタイムスリップ。

東京都フットサルフェスティバルの開催日。
今年で5回目を迎えるイベント。

今年は東京都1部リーグ選抜、2部リーグ選抜、
3部リーグ選抜、大学選抜がトーナメント形式で試合を行う。

カフリンガからはキャプテン"Hシ"、"Uコン"、"Kン"、
"Mト"に、おまけで"管理人"が参加。

1試合目の相手は3部リーグ選抜。結果は7-2で勝利。
2試合目の相手は2部リーグ選抜。結果は6-0で勝利。

で、見事優勝しました。ちゃんちゃん。

はい、ここからは"管理人"特集です。自分大好きです。えへっ。

まずは"管理人"の1点目。1試合目にて。

"Kン"が左サイドから折り返したボールを、
相手DFが処理しきれなかったのを冷静に押し込む。

「"管理人"のポジショニングに巧っ!!」

続いて"管理人"の2点目。1試合目にて。

相手DFが引き出されて出来た裏のスペースへ飛び出し、
GKの位置を見て冷静に流し込む。

「"管理人"の裏に抜ける動きに巧っ!!」

さらに"管理人"の3点目。1試合目にて。

PIVOの位置で相手を背負った状態でボールを受けて、
味方の様子を見ながら冷静に反転シュート。

「"管理人"の状況判断に巧っ!!」

まだまだ"管理人"の4点目。1試合目にて。

インターセプトからドリブルで攻め上がり、
相手DFが躊躇したときに冷静に左足でゴールへパス。

「"管理人"の優しいゴールへのパスに巧っ!!」

驚きの"管理人"の5点目。2試合目にて。

相手のPIVOへのパスカットからカウンターで攻め上がり、
冷静に1人抜いて右足を振り切りゴール。

「"管理人"の思い切りの良さに巧っ!!」

えー、都リーグでは求めないでください。
誰よりも驚いているのは"管理人"本人ですから。

みなさん、お気づきですか??
文中に『冷静』というフレーズが目に付きませんか??
そこがポイントです。冷静だったんです。

「鬱陶しいほど冷静だった。」

って、"Kン"が言うほどゴール前で落ち着いてた。
冷静だと"管理人"って、こんなのも持ってるんだ。
はい、"管理人"も知りませんでした。

正直、外せないプレッシャーがなかったから、
いつもより冷静に打てました。えへっ。
本番でも冷静になれるように頑張ります。にゃはっ。

"管理人"特集はこの辺で終了。そのほかの様子を。

普段、経験できないことですからね。
違うチームの選手と一緒に戦うなんて。刺激になります。
今回、監督兼選手でチームを引率した"Tモヤ"。
カフリンガに新しいフットサルの風を吹き込んでくれました。

「あざーす。」

『レーザービーム』ことGKの"くまごろ"と"Kン"の競演。
同じピッチにいるのに見とれてた。てへっ。
他にも『いぶし銀』のプレーを見せてくれた"Fル"、
ワシントンを彷彿させるプレーをしていた"Aオキ"くん、
若きキャプテン"Hラ"のKI・MO・CHIを感じるイエローカードもあり、
とても収穫の多い選抜大会になりました。

「選手、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。」

日曜日にタイムスリップ。

夜、府中市総合体育館で府中市フットサルリーグ開幕。
今年から新加入の"Nカ"ちゃんと"Kッシー"の活躍もあり、
TFPCに3-1で、P-STYLEに10-3で勝利しました。

2人とも喜んでいたのでオファーした"管理人"も嬉しい限りです。

長くなったので今日はここまで。月曜日は明日の日記で。

久しぶりに長文だった管理人でした。

にっき。。。その442

2006年04月21日 | にっき。。。
4月21日(金)の管理人です。



問題:服装と靴が合っていないのは誰??

答え:"管理人"。

補足:なんか変。"管理人"、どんまいっ。

木曜日にタイムスリップ。

終盤の追い込みで仕事をやっつける。
やりきった感で充実したまま帰宅。

木曜日と言えばMFP味スタで練習。
有名な話ですね。んなわけない。

21時過ぎに家を出ようとしたときに携帯電話がなる。
電話をかけてきたのは"Nカ"ちゃんでした。

「今日、練習行く??」

まったくもって愚問です。
練習しない"管理人"が試合に出れるわけがありません。
むしろ、そういう環境でないと勝ち上がれません。
チーム内での競争は強くなるための三大要素です。
はい、"管理人"が勝手に決めました。
あとの二大要素は今のところ未定です。考えときます。

で、"Nカ"ちゃんからの用件を要約すると、

「乗せてっ!!」

つーことで、西国分寺に迎えに行くことに。

『みなさんのおかげでした』の女子アナ料理対決に出ていた
アヤパンをかわいいなぁ~とアホ面全開で見ていると、

「あと2、3分で西国分寺に着きます。」

って、"Nカ"ちゃんから連絡が。急いで出発。
もう向かってますよ的な雰囲気で話してましたが、何か??

22時から練習開始。

が、参加人数が少ない。GK2人とも欠席・・・。
そうは言っても今は反復練習が必要な時期。
とにかく開幕までに今やっていることを浸透させないと。
今年は開幕から全開で行きますよぉ~。

来週の練習は参加人数が多そうなので充実した練習できそう。
みんな忙しいとは思うけど頑張りましょう。

「やらずに後悔するより、やって後悔しろっ!!」

"管理人"、最近のお気に入りフレーズです。パクらないでね。

なんかフットサルについて熱く語りたい気分の管理人でした。

にっき。。。その441

2006年04月20日 | にっき。。。
4月20日(木)の管理人です。

のち

問題:電話に出るときに声を変えているのは誰??

答え:"管理人"。

補足:お世話になっておりますぅ~。

水曜日にタイムスリップ。

朝から会社を休んで髪をCUTしに行ってきました。
今回は東京都三鷹市野崎2-8-6にある『HAIR WAY』というお店をチョイス。
はい、いつもお世話になっているお店ですね。
"管理人"はヒトミシリータなので知り合いがいないとり~む~なんです。

担当はもちろん中学の同級生で専属美容師の"Kドウ"氏。
毎回、"管理人"の大雑把な要求で見事なCUTをしてくれます。
ちなみに今回の"管理人"からの要求は、

「お洒落さんに見える髪形で。」

もちろん大前提には、

「朝起きてそのまま出社できる髪型。」

なんて面倒臭いお客なんでしょうか。
しかもCUT代を値引きしてもらっています。

「いつもいつも、すみません。」

そんなこんなでCUTスタート。

おしゃべりしながらも着々と仕上がっていくMy hair style。
頂けるものはすべて頂いて、受けられるサービスは全て受ける。
でも、支払うのは高校生料金。あざーす。

帰り際に他のスタッフさんに、

「うちの"Kドウ"を宜しくお願いします。」

まったくもって関係ない売込みをして引き上げてきました。

午後から嫌々出社したものの、髪と一緒にやる気もCUTしたので、
作業は見事に停滞しました。"管理人"、どんまいっ。

東京都三鷹市野崎2-8-6近辺の方は是非『HAIR WAY』をご利用ください。

「ご利用は計画的に。」

無計画な管理人でした。

にっき。。。その440

2006年04月19日 | にっき。。。
4月19日(水)の管理人です。



問題:M字ハゲ注意報が発令されたのは誰??

答え:"管理人"。

補足:頭皮のマッサージ、油物を控える、しっかり睡眠を取る、心掛けます。

火曜日にタイムスリップ。

ポケットからやる気を落としちゃったので19時30分に帰宅。
実家を経由して府中六中へルーラ。

先週は復活初日ということで参加人数が多かったのですが、
熱しやすく冷めやすいメンバーなので今週はどうなるか??

20時過ぎに府中六中に到着。
あきらかに先週より車の台数が少ない・・・。

でも、始めこそ少なかったですが徐々に人数も増えて、
気がついたら12名もいました。やれば出来る子達です。
うん、素晴らしいです。これからも、この調子で頑張りましょう。

気持ち良く汗をかいてフットサル終了。しっかりカロリー消費しました。
改めて、この環境に感謝します。毎度ありぃ~。

遅めの夕飯を食べて、消費したカロリーをしっかり補充しました。
夜遅くにご飯食べるのって良くないんですよね・・・。どんまいっ。

いやいや、どんまいじゃないですよ。
健康な体を作らないといけませんね。頑張れ、"管理人"。
よしっ、運動後に炭水化物や脂肪の摂取は控えよう。

・・・ちょっとだけなら、もうまん??

"管理人"、全く反省してません。はい。

食事を済ませて、"管理人"得意のボーッとして、就寝。
ボーッとするのが要らないじゃんって思いますよね??
正解っ。早く寝ろって感じです。猛省。

小さい秋くらい小さい幸せを噛み締めながら一日が終了。
今日も無事だったことを神に感謝します。アーメン。

キリスト教徒じゃない管理人でした。

にっき。。。その439

2006年04月18日 | にっき。。。
4月18日(火)の管理人です。



問題:顔面脱皮中なのは誰??

答え:"管理人"。

補足:肌水が手放せません。

月曜日にタイムスリップ。

午後、仕事をしていると"管理人"の前のデスクに知らない人が。しかもPCを使っている。
思わずyahooメッセで"Sラトリ"さんに聞いちゃいました。

「このげ~は~は誰??」

すると仰天の返答が帰ってきました。

「"Sトウ"さんってことしか分らない。」

社長の秘書的な立場の"Sラトリ"さんが知らないって・・・。

「社長、それやりすぎ。」

あまりのショックに仕事に対するモチベが上がらずに19時30分過ぎに退社しちゃいました。

帰宅すると"奥さん"がコナンを見ながら夕飯を食べ始めたところ。
急いで着替えて久しぶりに一緒に夕飯。
このところ、残業とかで家では一緒に食べてなかったので。
コナンも久しぶりに見た。久しぶりに見たら前編。
来週見られるかわかんないのに・・・。

焼酎のお湯割りを3杯ほどやっつけて一日が終了しました。

ここ最近、フットサルの移籍話がインターネット上で飛び交っていますね。
ま、"管理人"が移籍したところで話題になることはないですね。
むしろ、こいつは誰なの的なことになるでしょうね。
キャプテン"Hシ"とか"Uコン"とか"Kン"は話題性あるなぁ。"管理人"は・・・、どんまいっ。

今週も心にゆとりを持ちながら楽しい1週間にしましょう!!

無駄にゆとりを持ちすぎている管理人でした。

にっき。。。その438

2006年04月17日 | にっき。。。
4月17日(月)の管理人です。



問題:季節外れの日焼けをしたのは誰??

答え:"管理人"。

補足:顔面パリパリです。

金曜日にタイムスリップ。

報告が遅れましたが、この度の人事で晴れて総務部の部長に昇進しました。
これからは部全体を仕切る管理者として職務を全うしたいと思います。

部長昇進後の最初のお仕事を処理する。
仕事の内容は翌日に使用する資料を作成すること。
意識高めの"管理人"の仕事は自画自賛する程テキパキしたものでした。

作成した資料をメールで上司に確認してもらう。一発で認証を貰えました。
"管理人"やれば出来る子なんです。みんなには内緒にしてましたけど。

が、ここでトラブル発生!!

印刷すると載せていた画像が潰れてしまう。
このままでは印象が悪い。急遽、作り直すことに。

修正版を再度メールで送る。なんとか任務完了しました。
やはり"管理人"は業務外の方が積極的に作業できるようです。

あっ、部長に昇進したのはカフリンガ内での話です。
ちなみに上司とはチーム代表の"Hシ"のことです。はい。

土曜日にタイムスリップ。

今年度から『近鉄不動産』がカフリンガをサポートしてくれます。
サポートする条件の一つに、今売り出し中の『ローレルヒルズ手賀の杜』にある
住民用のフットサルコートを使って、住民にフットサルスクールを開くこと。
その第1回目が土曜日にありました。

朝、5時に起床。いつもだったら完全に寝ている時間。
だけど、すんなり起きられるのは仕事じゃないからでしょうか??

キャプテン"Hシ"、"Uコン"、"Kン"を乗せて柏市へ向かう。

柏I.C.を下りて会場へと向かう。
会場に近づくと新しい道路と建築工事が目に付く。
まさかとは思ったものの、キャプテン"Hシ"に一応聞いてみる、

「この辺は違うよね??」

キャプテン"Hシ"は、さも当然のように"管理人"に向けてこう言い放った。

「ここも手賀の杜だよっ。」

それもそのはず、なんと言っても1600件もの家が立ち並ぶのです。
今売り出しているのは、ごくごく一部の物件のみ。

でもね、販売第4期なんですけど全て商談成立しているんですって。
そりゃそうだよね、あの値段であの広さは買えないからね。

カテゴリーは小学生未満、小学生、一般の3つ。

最初は小学生未満の部から。

小学生未満と言っても、その中でも1~3歳と4、5歳に分けて行うことに。
1~3歳をキャプテン"Hシ"と"Uコン"が担当して、
4、5歳を"Kン"と"管理人"が担当することに。

"Kン"はトライでやっているだけあって手馴れている。
"管理人"もテンション高めで子供に混じって戯れる。
うん、スクールって言うより"管理人"は一緒に遊んでいる感じ。えへっ。

そんな順調な4、5歳の部とは対照的に1~3歳の部は梃子摺っている様子。
だって、歩き始めたくらいの子だよ??
いきなり知らない『おじちゃん』に懐くわけないよね。
でも、時間の経過とともに子供たちが2人に付いていく。やるねぇ~。

最後はどちらも笑顔が絶えない楽しいスクールとなりました。

スクールが終わった後は差し入れで頂いたスイカをみんなで頂きました。
やっぱ、このときが一番楽しそうでした。にゃはっ。

知ってました??
スイカの旬は夏ではなくて今の時期なんですって。

続いては小学生の部。

小学生ともなると会話が成り立つのでスムーズと思ったのですが・・・、
みんな元気ありすぎで。"管理人"もあんな感じだったのかなぁ。
ま、みんなが楽しくボールを蹴っていたので、もうまんでしょう。

途中で靴ひもが解けている子がいたので指摘したらキョロキョロしている。
誰かを探している様子。そばによって話を聞いてみると、

「ひもが結べない。」

かわいいね。いつもはお母さんやお父さんに結んでもらっているんだろうね。
そこで"管理人"が結んであげました。今度は自分で出来るようになろうね。
あっ、今度からは単に結んであげるんじゃなくて教えてあげよう。

偉そうだけど技術だけじゃなくて色んなことを感じ取って欲しいし、
いろんな面で成長してくれたら最高に嬉しく思います。

記念撮影してスイカタイム。やっぱ、スイカには勝てなかった・・・。どんまいっ。

最後は一般の部。

経験者もいました。勿論、未経験者もいました。1名ですが女性もいました。
みんなが混ざって楽しくボールを蹴る。良いですね。
"管理人"、スクールとか忘れて単純に楽しんでました。あははっ。

第1回目のスクールは皆さんに喜んで頂けたと思います。
次回のスクールも参加者みんなが楽しんでボールを蹴れるスクールにしたいと思います。

日曜日にタイムスリップ。

夜、都一部リーグ選抜の練習会がありました。
監督から戦術的なことを教わる。正直、勉強になる。
どう動けばどこにスペースが生まれるか。
ボールをどう動かせばどこにパスコースが出来るのか。
新しい知識が増えることは良いこと。あとは体に浸透させるのみ。

「監督、あざーす。」

以前、ブログにコメントをくれた"新人29番"さんの正体も分ってスッキリ。
汗も大量にかいてスッキリして練習会終了。あとは本番待つだけ。

「都一部選抜、がんばろうっ!!」

あぶらとり紙が欠かせない管理人でした。