ミラクル モモ

自転車大好きなんだけど、坂道嫌い、日焼けも心配。でも、素敵な自転車仲間と、風をきって走る爽快さに惹かれ、走ってます。

千早赤阪の水仙~手作り市へ

2017年01月22日 | 自転車

にゃんさんと、みやこさんと私で、千早赤阪村の水仙を見にいってきました。

滝谷不動前の坂は避けて、できるだけ平坦な道を行ってもらいます。

いい香りがただよっていますよ。

たびたび来てるという人のお話を聞くと、まだまだこれからきれいに見事に咲くそうです。

そういえば、つぼみもたくさんありました。あと2週間はだいじょうぶかな?

近くの楠公さんの産湯の井戸も見ましたよ。

ドラマでしてくれたら、このあたりもにぎやかになるのにね。

 

道の駅「かなん」で、時間待ち、トイレ休憩。

にゃんさんが富田林寺内町のパン屋 「泰」 で買ってくれた クリームたっぷりどっしりの

四角いクリームパンをいただきました。 すぐ売り切れて、なかなか買えないパンなのに、

にゃんさん、わざわざ寄ってくれてありがとうございました。

食べかけで失礼

 

いよいよ手作り市に向かいます。

 

古民家を再生、改装したお宅での市です。

野菜やお味噌類、漬物、味噌作りセット、ベンガラ染めのストールやソックス、アクセサリー、

電子レンジでチンとしたらあたたまる穀物の入った布製のカイロ・・・etc  

私は、布製マスクを買いました

なんと、高貴寺ボランティア関係で、スミだんなや、なつかしいT川さんにも遭遇!

みなさん、人が人を呼んで、いいつながりになっているみたいです。

 

お昼のセットはこれ ↓

大根のポタージュ、黒米入りごはん、五目豆。  400円。

ていねいに、体にいいものを作ってくれてる気がしました。ごちそうさまでした。

 

冷たい雨が降ってきたので早めに失礼しましたが、心があったかくなる、すてきなサイクリングでした。

にゃんちゅうさんはじめ、みなさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミだんな)
2017-01-22 23:59:53
集合場所まで自転車で行ったのですが、「雨かもしれない」という助言で軟弱にも車に便乗させていただきました。

MOMOさんも高貴寺に来ませんか? おいしいお昼ごはんが待っていますよ~(^^)
楽しそう (norinori)
2017-01-23 09:56:39
本当に、のどかで美味しくて心温まるサイクリングみたいですね。私も家の用事がなければ行きたかったなぁ・・残念
Unknown (にゃんちゅう)
2017-01-23 16:21:27
おつかれさまでした。
水仙は2月でも大丈夫のようですね。
雨が無ければもっとゆっくりできたのですが
次回も楽しみにいたしましょう。
スミだんなさん♪ (MOMO)
2017-01-23 20:18:24
私も高貴寺、行ってみたくなりました。
一度連れて行ってください。
norinoriさん♪ (MOMO)
2017-01-23 20:22:15
少し雨に降られましたが、いいコースでした。
最近は走ってばかりだとしんどいからねぇ〜
noriさんがいなくて残念。次回はぜひ一緒に行けますように。
にゃんちゅうさん♪ (MOMO)
2017-01-23 20:26:01
にゃんさんのおかげで、いろんな方とつながり、ほんと感謝してます。
次回は、馬見丘陵公園かな?
その前に梅見かな? 楽しみです。

コメントを投稿