ミラクル モモ

自転車大好きなんだけど、坂道嫌い、日焼けも心配。でも、素敵な自転車仲間と、風をきって走る爽快さに惹かれ、走ってます。

馬見丘陵公園へ

2017年04月25日 | 自転車

4月23日、とってもお天気のいい日、馬見丘陵公園に行きました。

石川サイクルラインの羽曳野大橋でにゃんちゅうさん、noriさんと待ち合わせ、

穴虫峠を越えて、当麻道の駅に向かいます。

駐車場は超満員。ここで待ち合わせたゆみさんの車はなかなか駐車できず。

この気候のいい、お天気のいい、気持ちのいい日には、みんな出かけたくなるんですね。

 

予定より少し遅れて、五位堂の駅方面に出発。 奈良側から間近に見る二上山の緑の美しいこと!

五位堂から少し行くと、「かつらぎの道」という自転車道があって、そこは住宅街の中の街路樹の間を

こもれ陽を感じながら走るうれしい道なのです

途中にはエコールマミという大型ショッピングセンターがあって、ここで弁当調達。

そこから馬見丘陵公園まではすぐです。

 

ここも、駐車場に入りたい車で渋滞、渋滞・・・

その中を自転車ですうっと入れるのはありがたかったです。

公園の中に自転車は入れないので、駐輪場に止めて行きます。

 

入ってすぐの 公園館 ↓

満員なだけあって、見事なチューリップ

広い公園内は、どこも花でいっぱい!

こどもたちにまじって、なが~い滑り台に挑戦。

きょうの面々です ↓

ここの近くに実家があるというKさんが、お宅まで連れていってくださって、

朝、掘ってくれた筍をくださいました。

筍好きな私は、もっと欲しかったけど、なんせロードには積めません。

小さなリュックに入れるのみ・・・

これからは、大きな軽いリュックをいつも持参のこと。

 

楽しいサイクリングだったのですが、帰りはたいへんなことに。

なんと、noriさんのリアディレイラーが折れてしまったのです

どうすることもできずに、結局、輪行袋に入れて、タクシーで帰ることになりました。

私は5000円ぐらいかなあ?と言ったのに、11030円かかったそうです。

すみません、世間知らずでした。

カバ君は、自転車をとりにきてくれる保険に入っていると聞きましたが、

こういう経験をすると、その保険いいなと思います。

 

でもでも、怪我しなくてよかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海津大崎の桜 | トップ | 姫路の芝桜 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも経験 (norinori)
2017-04-26 13:02:15
往路からブレーキかけた時にキーキーと異音がしていたので何かある!とは思ってましたが・・富田林までなら5~6000円台でしたよ!!
Unknown (にゃんちゅう)
2017-04-26 16:37:47
あの日は最高に良い天気でしたね。
秋の日の馬見公園も綺麗ですよ。
次は4日にツツジポタです。
秋も (norinori)
2017-04-26 19:45:55
秋の馬見も行きたいですね。
それと竹取公園も気になります。
norinoriさん♪ (MOMO)
2017-04-26 20:07:54
タクシー代も修理代も高くついたけど、直ってよかったですね。輪行袋とリュックは必須ですね。

いつ行ってもあの公園はすてきです。
また行きましょう。竹取公園、わたしも行きたいな。
鳴門のパンも美味しかったね。
にゃんちゅうさん♪ (MOMO)
2017-04-26 20:15:49
案内ありがとうございました。
にゃんさんのよく道知ってはるのにはびっくりです。それに、登り速いし!

馬見丘陵公園、大好きです。
ぜひまた行きましょう。
キムタカさんにも会えますね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事