ミラクル モモ

自転車大好きなんだけど、坂道嫌い、日焼けも心配。でも、素敵な自転車仲間と、風をきって走る爽快さに惹かれ、走ってます。

ホームベーカリー

2008年11月14日 | 料理
新装開店のミドリ電化で、ナショナルホームベーカリーを買った。15800円。
デニッシュパンができるものではない。バターが高く、たぶん作らないと思ったから。
うちにある昔のホームベーカリーは、食パンを焼くと皮が硬いし、最近生地のふくらみが悪いように思ったから。長い間ずいぶん悩んだけど。

予約して食パンが焼けるので、朝起きたとき、パンが焼けるしあわせの香りがして焼きたてパンが食べられるのは一番よかったこと。
レーズンを入れる機能がついているので、前みたいにレーズンなどがボロボロにならずにできあがるのもいい。
今までに、レーズン入り、さつまいも入り、かぼちゃパンを作った。みんなおいしいけど、わたしはやっぱりレーズンパンが一番好き。
サービスの「天然酵母」も届いたので、次は天然酵母パンに挑戦。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウクレレ | トップ | ベターホーム11月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事