ひねもす庵

旅・島・祭・巨木・本・音楽

世界史MAPS

2016-12-13 23:07:53 | 
​「世界史MAPS」
DK社 編
主婦と生活社
2016年11月

《『世界史MAPS』の特徴》
「ローマ帝国の興亡」「十字軍の遠征」から「カリブの海賊の盛衰」「月面着陸」まで、
歴史的に有名な大事件を、精細なイラストで描かれた大判の地図上に再現。
時間の経過とともに、地理的にどう事件は伝播していったのかが俯瞰でとらえられます。

---

普段あまり地図が読めないのですが、
こうして事件の動きを面に配置してもらうと、
とても把握しやすい。

アレクサンドロスの動きなど分かりやすかったです。

古代から現代まで、ザッと世界史を通覧した気分になりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンブランツリー | トップ | 北野大茶湯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお (幻泉館主人)
2016-12-14 21:10:11
こんばんは♪

おもしろそう。
でも、たぶん「世界」が偏ってますよね。
高校の世界史の授業の居心地の悪さを思い出します。


Unknown (みかん)
2016-12-14 22:12:49
こんばんは♪

72の事件に絞ってますね。

スペインと戦った南米各部族の配置図とかありましたわ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL