ひねもす庵

旅・島・祭・巨木・本・音楽

黒ねこのおきゃくさま

2017-04-29 23:51:59 | 
楽しみにしていたNHK「ヨーロッパ黒猫紀行」は、
なんだか悲しい受難の歴史の話が多かったです・・・

途中、ナビケーター役の女の子が、絵本の朗読をしていましたが、
このお話でしたね。

「黒ねこのおきゃくさま」

一人暮らしのおじいさんのもとにやってきた、黒猫のお話です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアム | トップ | ブックハウスカフェ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それそれ (幻泉館主人)
2017-04-30 10:34:25
こんにちは♪

私もこの番組楽しみにしていたのですが。
岩合さんの猫歩きみたいなのかも思ってたんですね。

リンク先に飛んだら、『うきわねこ』ってのがヒナみたいでした。

Unknown (みかん)
2017-04-30 21:25:48
こんばんは♪

わたしも、かわいい猫動画満載だと思ってたのですが・・・
猫のミイラとか怖かったですわ。

「うきわねこ」、かわいいですよね。
ヒナちゃんのしっちゃいころみたい?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL