エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

晴れると嬉しい♪

2017年03月25日 | 日記




今朝起きてすぐは雪でしたが、もうピカピカ晴れてるので、寝具のお洗濯♪

勢いあるときに済まさねば(*^^)v

年度替わりで忙しい方もいらっしゃることでしょう。

私も明日は買い物もあるし~バタバタするけれど暖かいなら乗りきれそうです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気任せ

2017年03月24日 | 




この3月末の大雪は12年振りだそうですね。

週末からお天気~少しずつ回復するみたいなので、じっと我慢のコ(笑)です♪

晴れたら、また海でも行きたいなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足止め

2017年03月23日 | 石狩




春分の日には、新しい軽やかな外靴を玄関に出したのに。

今朝、外を見て複雑な気持ちになりました。

雪は木々や電線に白く乗り、美しい♪

でも、靴をまた冬用に替えて慎重に歩かねば。。。

骨挫傷はまだ完治していないので、必要以外の歩行は禁止追加1か月(泣)

春はすぐ来るんだよー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早春の記憶-29-終

2017年03月23日 | ドライブ・旅行




函館で体をのびのびして~










お別れを告げました。






少しでも寝なくちゃ。。。










6:07 札幌駅に到着してから撮ったのはほんの数枚・・・駅弁とか(笑)・・・

これが自分の限界だったのでしょう^^;

*****

2016年3月13日(日)から15日(火)往復急行はまなすに乗り、撮り歩いてきました。

途中から雑になっているな・・・と自分でも反省することは多々あります。

例え、時間があったとしてもこれ以上には撮ることはできなかったと思います。

それでも消えない想い出は胸にしっかりと刻まれています。


私をこの旅へ快く向かわせてくれた家族と友人達に、そして

-29-まで長くお付き合いくださいました方へ~ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3001日

2017年03月22日 | 日記




編集画面にブログ開設から今日で3001日と書かれてました。

あぁ、そんなに経つんだなぁと思いました。

正直、閉じようか考えていた時があり、同じ気持ちになることが今も多々あります。

それでも、4年近く前の記事にコメントを書いてくれた方がいらっしゃいました。

目に留めていただけた~こんなに嬉しいこともあるんですね。ありがたいです。

今は去年までのように出掛けて写真を撮ることができず、不自由なことを並べるときりがない・・・

そのぶん、撮れる時は楽しんで撮りたいですね。

写真は生活の一部だったのに、苦痛でもありました。

大事なことを忘れていたようです。

一日一日を大切に、撮れたことに感動できたら載せようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早春の記憶-28-

2017年03月22日 | ドライブ・旅行























































急行はまなすのラストランまで、あと7日を残す・・・となっていました。

ここでもたくさんんの写真を撮っていました。

ほんの数回乗っただけ、いつでも行ける、いつかは行こう、そんな気持ちでいたのは間違いでした。

青森では、モーリーが可愛らしかったです。

ほっこりとさせていただきました。

記憶の中でしっかりと憶えているものやそうでないものがあります。

ここに載せて無い画像も、忘れられないものがあります。

撮ってなければもっと記憶から消えていたこともありました。

カメラが、私の記憶を繋げてくれたことは間違いありません。

2016年3月14日22:18 青森発急行はまなすは札幌に向けて出発しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早春の記憶-27-

2017年03月22日 | ドライブ・旅行



青森まで戻ってきました。

黒石で食事時間を逃しておなかがぺこぺこでしたが、美味しいラーメンで満たされました。

ごちそう様でした・・・ありがとうございました!

時間に余裕ができて商店街を歩いてみました。




























そうです、もうすぐ北海道にも新幹線が~






















この日、絵画教室のことなど忘れていて電話したり^^;相変わらずぼーっとしてましたね。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早春の記憶-26-

2017年03月21日 | ドライブ・旅行






















黒石駅が見えてホッとしました。

立ち止まるとふらふら撮っていそうだから、「ありがとう」と心の中で言いながら電車に乗りました・・・

弘前には14:50には戻っていたのね・・・

これで予備のバッテリーがなくなってしまったようで、カードもおしまい^^;

確か青森で仕事などの電話が入り話した記憶があるのだけれど、他のカメラはどれを持って行ったのか覚えていないのですよ。

で、バッグの中を探してやっと青森駅からの続きの画像が見られたわけで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月20日(月)春分の日

2017年03月20日 | 夕景



朝から日没までいいお天気でしたね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早春の記憶-25-

2017年03月20日 | ドライブ・旅行




























黒石は、感慨深いまちでした。

まだまだ歩いて、まだまだ撮っていたくて帰りたくないと思っていました。

・・・だからなのかな、このあとから道に少し迷ってしまいました。

初めて訪れたので、焦りました~限られた時間で帰りのことがあるから計算できなくて^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加