エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

晴れのち雨の菜の花畑

2017年05月21日 | 植物




5月21日 晴れ後雨

天気予報は晴れ後曇りだったのにね。。。

江部乙では菜の花まつりが開催されていました。

着いてすぐ雲が広がってきたので、雨が降るまで時間の問題~と思っていたら、この畑の中に入っていく老若男女の方々。

車から降りて撮ることができなかった私は、今までササッと畑に下りて撮っている人を羨ましいと思ったことはありませんでした。

でも、今日は素早く動けない自分がもどかしいのと菜の花畑に入って行く方々にとても苛立ちました。

一生懸命菜の花を育てている人のことを考えていたけれど、自分が自由に動けたら、畑にずけずけ入る人たちを避けることができたので、

今日みたいにイライラすることもなかったはず。。。

嫌な自分を振り返って自己嫌悪。

雨が降るのは足がわかるので、それまでの数分間、画像効果を変えて撮ってみました。



















今は時折雷が聞こえたり、雨。

畑が潤い、緑も濃くなるでしょうね。

明日は晴れるといいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。