ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

順番待ち

2011-12-05 14:30:03 | 桜上水店(~2012年10月)

【 桜上水店 : 前島 】

今日は晴天に恵まれ、ひなたに立っていると
ぽかぽかと暖かくピクニックに行きたくなります

しか~し 冬は乾燥の季節です
人間もインフルエンザなどの冬にかかりやすい病気に気をつけないと
いけませんね。

ワンちゃん達も冬にかかりやすい病気があるようです
一番多いのが泌尿器系の病気で女の子は膀胱炎、
男の子は尿路結石や尿路感染症、去勢手術の済んでいる
ワンちゃんは前立腺肥大に注意です。
特に8歳以上のワンちゃんに多いようなので要注意ですね。


飲み水の量が減るのが一番の原因とされています。
冷たいお水はあまり良くないようなので暖かいお部屋で
常温になったものが一番
あまりお水を飲まない子にはお肉の茹でた煮汁
や、嗜好性の高い液体サプリメント
を入れてあげると飲んでくれるかもしれません。


それではブログスタートです

スタッフ犬の豆太郎は小太郎お兄ちゃんと
店長代理のアガの真ん中でお昼寝中・・・
小太郎は僕マットに乗れてない・・・・って思っている様子



やっぱり 立ち去ってしまいました
豆太郎は後ろが小太郎だと思っているようで
なんだか偉そうにしていますが・・・
一人っ子のアガは僕、どうしたらいいのぉ・・・
とちょっと困り顔



天龍と虎士瓏の毎朝の恒例行事
取っ組み合い&追いかけっこが始まりました
そこへコーギー君が楽しそう・・・
僕もい~れ~て と笑みを浮かべながら参戦



・・・と思いきや
アガがウヒョ~ 遊ぼうよ 
とコーギー君を誘ってきました。



よぉ~し
と遊ぼうとしている2人の間にKYな小太郎通過・・・
ごめんなさい・・・本当に



そんな皆を横目で見ながら・・・
激しいわぁ・・・
私はのんびりしたいから放っておいてくれます
とダルメシアンちゃん



わかるぅ 私も無理なんですよね・・あのテンション
ここが一番の避難場所なのよ
いいでしょう
とトイプードルちゃん



お部屋の真ん中にはみんな大好き「イチゴクッション
が設置されました。
まず、一番最初にくつろいでいたのは天龍・・・

順番待ちをしていたのはトイプードル君
次は僕が使うからね・・・待ってるから・・・うん
待ってる・・・・大丈夫だよゆっくり休んで・・・
僕待ってるから

ウトウトしていた天龍ですがさすがに
もういいよ・・・と移動し、
トイプードル君の番が来ました



はぁぁ・・・これこれ 落ち着くんだよねこのクッション

そこへやってきたのはイタリアングレイハウンドちゃん
・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・



ずっと待っていましたが結局クッションは空きませんでした
・・・

ちょっとかわいそうなので彼女の好きなクッションを
設置すると、そこに入って寝てしまいました



ご観覧ありがとうございました
また、ぜひ 遊びに来てください。

最後は・・・
スタッフ犬一同 + ミニチュアダックスちゃん
でした

次回予告
次回は「フェイス」を公開予定です。
お楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿