ひなた屋

お店での出来事やトリミング&シャンプーをご利用頂いたワンちゃんの紹介、健康を応援する情報や商品を紹介させて頂きます。

使い方違うけど・・・

2011-11-27 17:01:31 | 桜上水店(~2012年10月)

【桜上水店:鈴木】

昨日ピラミッド型だった年齢分布ですが、今日はほぼ均等。
下は4ヶ月、上は16歳と年齢幅がとても大きくなっています。
人年齢に換算すると、4ヶ月は小学校入るか入らないかくらい、
16歳は80歳くらい
「おじいちゃんと孫」か「おじいちゃんとひ孫」くらいの年齢差です。

お子ちゃま達は、午前中からず~っと走り回っていたので、
昼過ぎにはおねむの時間になっていました
おじいちゃんは、「わしの迎えはまだか~!」と元気に文句を言っています。
大丈夫。お泊りじゃなくて時間預かりだから、もうすぐお迎えが来るからね


「どうもはじめまして。」

他のワンちゃんが苦手なパピヨン君ですが、少しずつ成長してきました
以前は他の子が近づいただけで悲鳴をあげて逃げるほどのビビリ君だったんです。
それが、おとなしい子であれば自分から挨拶しに行けるようになりました

パピヨン君とご挨拶していたチワワ君。
お尻を高くつきあげ、アゴは床にぺったりくっつけて、何してるか分かりますか

実はしゃちほこスタイルで休憩中なんです
初めて見たときは何をしているのかかなり戸惑いました

「抱っこ~

猛ダッシュで走ってきてスタッフに甘えるパピヨンちゃん。
どこから走ってきたかと言うと、
パピヨン君とチワワ君がご挨拶していた後ろにあるクレートから・・・。
クレートとスタッフの傍に誰もいなくなると、
「今だ」とスタッフのところまで猛ダッシュ
そして、犬が集まり始めるとまたササーッとクレートに戻っていきます。


こちらのチワワ君、半分になったベッドの上でドヤ顔。

直しても、直しても半分になっているので、「何で?」と様子を伺っていたら・・・。

「うりゃー

ビックリ
縁をくわえて、小さな体でググーと押し上げて折りたたんでいました

今度は4つ折。起用ですよね。

使い方は違うんだけど・・・楽しそうだからいいことにしましょう

正しい使い方はこちら

中にもぐったりしてくつろぐときに使うものですよ。チワワ君。

ダックスちゃんが中にもぐって使っていると、またもや虎士瓏が・・・

ダックスちゃん不満そう

「ゴロ~ン。あらっいたの?ごめんなさいねぇ。」

ダックスちゃん、ちょっとしたイジワル?
虎士瓏を押すようにゴロゴロしていました。
さすがに虎士瓏もどうしたらいいのか困ってます

「あっ。また誰か来た・・・。」

「あれぇ。使用中ですか?せっかくきれいにたたんでおこうと思ったのに・・・。」 

ベッドをまた折りたたもうと思っていたチワワ君。

仕方なので、ちょっと小さめだけど固めの別のベッドにチャレンジしていました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿