日向木曜♪のそのそ日記

ピアノのレッスン日記。momokoDOLLや猫の写真。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地デジと私・その3

2010-11-15 02:41:14 | 日常
お得なので、依頼することに決める。のんびり手続きしながら雑談。

「実は、区ごとに我々は住みわけをしているんです。板橋区はジェイコムという全国的な規模の会社がやっています」
「へえ~」
「我々、線を引いてますから、これのないところでは電波を送れないわけでして」
その境界線を、区境にしたわけだ。
「じゃあ豊島区に引っ越したら、もう北ケーブルTVは見られないんですね」
「そうなんです。北区だけなんです。北区役所も株主なんです」
「えっ?そーなの??」

地域密着型のTV局です。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地デジと私・その2 | トップ | ショパン/ノクターンop.9-3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (弓月)
2010-11-18 15:33:53
テレビ買い替えたり工事したりお金はいるし面倒ですよね~

でも画像の綺麗さと
テレビ自体に録画出来たり番組表が見られたりと
不規則勤務で映画とかマニアックな番組なんかも見たいアタクシには
とっても便利です
オタクには地デジは嬉しいシステムかも?!

NHKの「猫の時間」て番組(だったと思う)ご存知ですか?
偶然何度か見たんですが放送時間が未だにわからないんです
夢だったのかな~
弓さんへ (ひなた木曜)
2010-11-18 21:24:21
ほんと、切り替えは面倒ですね┓(´~`)┏

地デジ、いろいろ便利なんですね(*^-^*)実はぜんぜん機能を知らないんですよ…
たまにうちの両親が泊まりに来るんですが、うちのTVに「ちっさい!」「ごめんリモコン押しても何もなんないのよねぇ間違えたわ」と言っています(両親の家はすでに地デジ)

ええ。TVに、言っています。

猫の時間で検索したら「にゃんダフルナイト」という番組がHITしましたが、2009年以前の放送のようでした。

はぁ~…

岩合光昭さんの写真集でも眺めて、タメイキつきましょ~(^艸^*)
↑お話しましたっけ?

あっ
熊谷守一さんという画家さんの猫の絵もおすすめです

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事