日向木曜♪のそのそ日記

ピアノのレッスン日記。momokoDOLLや猫の写真。

インフルエンザなおりました

2017-02-22 02:35:59 | 
病院を出た後、本駒込駅まで歩いたけど調剤薬局が見つからず、その先10分以上歩かないとなかったような記憶があるので、地元へ。
地元の調剤薬局を駅近からたずねるも、ことごとく閉まっている。そりゃそうだ。その近くの皮膚科とか耳鼻咽喉科とかが閉まってる。開けるわけがない。

うちの近くに総合病院があるので(でも行かないのは吸引とかだけで面白くないから)そこの調剤薬局はやっていた。インフルエンザというと、はじっこのパーテーションで仕切られた半個室に案内される。
イミブルとかいう粉薬が処方され、吸い方を指導されながら、その場で吸う。これが、指導がなかったら、けっこう薬こぼしちゃいそうな気がするので、とてもありがたい。




休みはもらえたものの、喉が痛くて食欲がなく、土曜日まではウィダーインゼリーとヨーグルトとプリンでしのぐ。日曜日あたりに少しずつ固いもの飲み込めるようになって、月曜日に突然プチトマト食べたくなる。




思い返せば、木曜の夜が結構最悪で、咳止め飲んだのに全然効かなくて、咳き込んで眠れなくて、起き上がった途端吐いて、咳き込みながら深夜にシーツとか全とっかえして洗って…寝て、咳で起きて、吐いて…とかやってるうちに朝になって…

咳止めって、あれは、すぐには効かないものなのかなぁ?鼻水とかも出っ放しだったよ?
だけど副作用の眠気の方は咳止めよりも先にやってきて、まあ全然寝れないってことはなかったから、効いてるのかな?

おやすみの日のほとんどを寝て過ごしてしまったけれど、月曜と火曜でダン・ブラウンの「天使と悪魔」読んだ。「インフェルノ」あんましおもろくなかったけど、こっちは面白かった。



すずりちゃんがずっと一緒に寝てくれました。







すんげえあったかかった……。


明日から仕事に復帰。

お昼何食べようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザになりました | トップ | ショパン/ノクターン6、バッ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2017-02-22 14:52:57
こんにちは。

インフルエンザが治って良かったですね。
これからも体調には気をつけてください。

自分も「天使と悪魔」読みましたよ。
面白いですよね。
文字を追っているのに映像がくっきりと浮かび上がる感じが良かったです。
その上まったく飽きさせないストーリーをすごいと思いましたよ!

すずりちゃん、本当にかわいらしいですね。
自分は昔猫を飼っていましたよ。
ですからあの頃のことを思い出しました。
Re:神崎和幸さんへ (ひなた木曜)
2017-02-23 02:57:02
まいどまいど。いや違った、お初にコメントありがとうございます(*´∀`)♪わたくしのようなものの書いている、毒吐きアホブログへお立ち寄りいただき恐縮です。

「天使と悪魔」怒涛の!上中下巻!!まとめ買いしといてほんとうに良かったです。後半もう物語の勢いに引き込まれて一気読みしてしまいました…あああ…!!
まだ読んでない教授もの読んじゃおうと思います。こういう、息もつかせぬ展開の、お言葉を借りると映像の浮かんでくるようなお話はいいですね。スカッとします。

おかげさまでインフルエンザすっかり治りました。めしがうまいです。明日は納豆を食べます(聞いてねーし
神崎さんもどうぞお身体にはお気をつけくださいませ。
治りましたかっ (ヲ川)
2017-02-24 18:41:53
えらい苦しんだご様子で
たいへんでしたねええー笑

すずりちゃんに
一緒に寝たら
インフル伝染るからやめなよ。って
伝えるの忘れてたー!←
ツンデレにゃんこですなああ♪

風邪には気をつけて
がんばってくださいねっ!親指ビシッ!
Re:ヲ川広場長 (ひなた木曜)
2017-02-25 02:07:09
ありがとうございます!!
お陰様で元気になりましたー!!

ねこにはうつらないそうですよ。

ただ、ノミとかは人を媒介してうつるらしいので
気を付けてます…

ヲ川広場長も、インフルエンザにはお気を付けてくださいねー!高熱を出してしまうタイプのもあるらしいので!!
いつも優しいお気遣い、ありがとうございます!!
Unknown (あかねー)
2017-02-25 19:18:06
ひなたさんインフルだったのですね( ;∀;)
大変でしたね💦
まだまだお大事になさってくださいね!

すずりん、あいかわらずの美猫ちゃんですね!
黒くてフカフカだから、本当にあったかそう…(*^^*)❤笑
モフモフしたいです(笑)
Re:あかねーさんへ (ひなた木曜)
2017-02-28 02:39:19
そうだったんですよ〜

まだなんとなく、体がフワフワした感じあります。
無理せず…のほほんといきたいですねー。

なんか今年は忙しくて…でも楽しく過ごせているので、うまく時間を使えるようにやっていきたいと!思ってます。

すずりんはフカフカなので、たいへんに心地よいです。このところ、ずっと一緒に寝てくれているので、このままずっと寒い気候が続いてくれたらいいのになんて思ってしまってます。。。
きつかったですね (じあ)
2017-03-09 14:10:49
インフルは本当にきついですよね。
私も過去2度ほどインフル(かも?)を経験
しましたが気持ちは元気でも体が言うことを
きいてくれないですよね。
ウイルスに占領されてる感が・・

考え方によっては良い骨休めになられたのでは?
まだまだ無理なさらないようにしてください。
Re:じあさんへ (ひなた木曜)
2017-03-15 00:03:09
なんだかアプリの調子が悪くて、突然出てきた広告バーとかに指が触れて…
…コメントを書いては消しておりましたら
何を言いたかったのかよく分からなくなってしまったのですが…

お心遣い、ありがとうございます!!
だんだん調子戻ってきました!!

無理…
…しません(爆

もう眠けりゃ寝ちゃいます(笑

じあさんも!お体いたわってくださいね!!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。