ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

便利グッズ♪

2017-03-07 | Weblog

こんにちは


今日は寒い~冷えると思ったら先ほど雪が降ってました

風も強いし、雪は降るし・・・なんなんでしょうか~~


まだまだ、ダウンやコートしまえませんね




さて、便利グッズ

もう数年前から購入していたこちら






パスタをレンジで茹でることができるタッパです

便利そうだと思って購入したもののイマイチ信用できなくて使っていませんでした

茹でのムラとか出たりくっついたりしそうですもんね


でも昨日、引き出し開けて目についたのでやっと使ってみました

麺を入れてお水を入れて袋の表示時間プラス5分くらい(量によって違いますよ~)

普通に茹で上がりました






え~?簡単

重い鍋を出してお湯を沸かして、茹でたらお湯を捨てて・・・

結構、重労働な?パスタ作り

ほんとに楽ですね~早く使ってみたら良かったです


ソースを作って、仕上がりそうな頃にレンジへ入れるだけです

パスタの回数増えそうです


余っていた水菜入りボロネーゼ





色々探したらもっとありそうです便利グッズ




それでは




                
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふじと台販売センターさん | トップ | 春かな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事